映画「護られなかった者たちへ」を観て… | Forever Challenge!

Forever Challenge!

只今自分の趣味嗜好がブレブレ中。
ブライス人形たちに
「さて次のライフステージは何をするの?」
みつめられるばかり。
ドラマ、映画は相変わらず大好きです!

コロナ以降

映画館に行かなくなり

それは、コロナ禍が恐ろしいとか

人混みが危ないとか

そういったことは思ってないんだけど

 

 

電車に乗ったのは

昨年

キンプリの横浜アリーナ公演の時のみ!!!びっくり

(あの時、この若いグループに起こるこの事態は想像してなかったけど…)

 

という生活をしておりました。

 

ま、公共交通機関を使わなくても

仕事は、自転車通勤だし

自家用車もあるし

 

嵐活動休止で東京行く用事もないし

 

とうとう

映画も公開より遅れたって

WOWOWで観たかった映画観られるし

まるっきりコロナとともに生活が

変わったようで変わっていない

不便もない幸せだったんだなと思っちゃった。

 

キンプリについては、

今日、シューイチの中で中丸くんがコメントしてくれた言葉

私はそれに同意します。

うん、もうそういうことだなって

2人のキンプリが答えだったんだから

永瀬くん、高橋くん

新生「King&Prince」

 

 

 

映画「護られなかった者たちへ」気になっていたので

昨夜、録画したものを日曜午前中観ておりました。

泣きました。

最近じゃ、あ、「PICU」って月9でも泣いたかてへぺろ

涙腺弱いけど

 

あの震災から始まるお話なんで

全然明るくはないし生活保護の絡む筋立て

内容は重いんですが

 

原作者の中山七里さんの小説が好きでよく読んでました。

だから、映画化の帯がついた文庫を本屋の店頭で見たとき

原作を読みたいなと思ってたんですけど

 

中山七里さんのシリーズものは結構あって

岬洋介シリーズ/御子柴礼司シリーズ/『ヒポクラテスの誓い』シリーズ他

映像化も多いんですよね。
昨年
公開のこの「護られなかった者たちへ」

CASTも佐藤健、阿部寛、倍賞美津子…

興味を引く布陣ですね。

 

地上波では、

もう映画枠金曜ロードショーくらいだし

邦画をオンエアするのはエンタメ性の高い

局が主体で作った続編ばかり

視聴率ねらいのものだから

 

WOWOW契約も30年くらい経ってる?

やってて良かった!!

 

せっかく契約してるんだから活用しなくちゃ!