今日から5連休、何しよう… | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日から5連休です。
 
本当なら今日から2泊3日で息子の運転でモコを連れて旅行に行く予定でした。
後の2日はモコが体調を崩した時のための予備日。
 
もこの体力を考えるとおそらく今回が最後のチャンスだと思い、県内ですがドッグファーストの宿を予約しました。
 
でも、4月後半になってもモコの食欲は戻らず、4.5kgだった体重は「あっ」と言う間に3.4kgまで落ちました。
 
まあまあ体調の良い時に車で1時間半ほどの道の駅に連れて行ったのですが、帰りの車中で嘔吐。
 
翌日、病院に行き検査。
肝臓の数値がすごく高くて振り切ってました。
 
それから週1のペースで通院して点滴と注射。
 
足が痛いのもあるのですが歩くとよろけてコテンと転んでしまいます。
夜中も何回も起こされて、私もちょっと不調に…
 
この状態では車で移動も無理だろうな…
泣く泣くキャンセルしました悲しい
 
 
 
モコが突然立てなくなった頃から私のメンタルはダウン
 
そしてモコの状態が悪くなるのと比例して、私の持病の症状も悪化して数値も上昇。
 
仕事も少しつらくなってきた。
 
「辞めようかな。辞めたいな。でも、みんな良い人ばかりだし子供たちも可愛いし続けたいな。でも辞めたいなもやもや
と、悩んで悶々としているうちに心身ともに更にダウン
 
 
ある日、仕事から帰るとモコが立てなくて「ヒンヒン」と、とても悲しい声にならないような小さな声で泣いてるのを聞いて涙が溢れてきて「そばにいてあげたい、辞めよう!」と決心がつきました。
 
そして施設長に「退職したい」と伝え、急遽6月いっぱいで退職が決まりました。
 
残念ながら有給休暇を残しての退職。
息子は「権利なんだからちゃんと取ればいいのに」と言うのですが、そうすると6月の出勤日が5日しかないので「全部休みます」とは言えなかったちょっと不満
なんせ人手不足でギリギリの人員で回しているので…
 
 
 
不思議なもので、退職が決まってから私の体調(心)は楽になりましたニコニコ
 
そしてモコもご飯を食べるようになりました。
 
一時はペーストにして口に持っていっても半分も食べなかったのに、今ではウエットフードとドライフードを混ぜていると匂いで気づいて私の方を見るようになりました泣き笑いクラッカー
 
「ご飯だよ」の声にも反応するようになりました。
 
これなら旅行に行けたやん。
 
でも、きっと思い出作りって私のエゴですよね。
モコは家で私とのんびり過ごすのが一番なんだよね。
 
時々気温の変化で体調不良になることもあるけど、元気にグル活、ウマウマご飯、昼寝、💩ポロと撒き散らしながら頑張ってる。
 
モコ、偉いぞ!
 
モコ、可愛すぎるぞラブラブ
 
 
 
最近、よくここで昼寝をしてます。
頭を突っ込まないようにマッサージポールを立てて置いたのですが、倒されました。
車椅子からおろしてベッドに寝かせると起きちゃって、もう一度車椅子に乗せると再びここでzzz
アゴを乗せるのに丁度イイ高さみたい笑い
 
 
 

この後、2周してまたこの場所に戻って寝てました泣き笑い
 
リビングと私の寝室はモコファーストで部屋の中がスゴイことになってます。
どこかに挟まらないように、車椅子が引っかからないようにと家にある色々な物を総動員して試行錯誤しながら壁を作ってます。
 
でも、挟まるし、引っかかるんだよね笑
 
毎日、ワチャワチャと一日が終わってしまいます。
 
この連休もそうだけど、7月からは毎日休み。
何か考えないとただ無駄に一日が過ぎて、どんどん老け込みそう叫び
 
日課表でも作ろうかな…
 
 
とりあえず、お散歩に行こうしっぽフリフリ