未明から大惨事(T_T) | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

モコは認知症の症状が出てから、私のベッドの横にプールを置いてその中で寝かせています。

寝る時はオムツを外しています。

 

昨夜は21時半頃にモコを寝かしつけました。

 

最近は抱っこして眠ってからベッドに寝かせて、しばらく背中をトントンして寝かしつける。

まるで赤ちゃんのようで可愛いラブラブ

 

でもね、夜中に何回も起こされて、その度に寝かしつけるのはちょっともやもや

 

いつもモコが眠ると私も寝るようにして睡眠時間を確保しています。

 

だけど昨夜は、なかなか眠れなかった。

 

やっとウトウトとまどろみ始めると…

モコは足をバタバタして目を覚ました。

 

ここからモコとの戦いが始まったグー

 

22時半、0時、1時に突然足をバタバタして起き上がる。

(モコは立ち上げるが困難で、バタバタして反動をつけたり、バタバタしながら何かに寄りかからないと立つのが難しい。)

 

その度に寝かしつける。

短くても30分くらいかかるアセアセ

 

2時過ぎ、またしてもバタバタ始まった。

 

さすがにイラッと来て、面倒くさいので放おっておいた。

 

「何回も転んでるな」「グル活してるな」と思いながらウトウトしていました。

 

そして3時頃さすがにかわいそうになり起きると「クサッ!

 

電気をつけるとプールの中がうんちまみれ叫び

 

慌ててモコをリビングのペットサークルに移したのですが、しばらくどうしたものかとボーゼンと立っていました。

 

やっと頭が回り始め、うんち処理グッズを持ってきてまずは敷いてあったペットシーツをかたしてオネショシーツを剥がした。

 

幸い?にもモコのベッドにはオネショシーツをかけてその周りにペットシートを敷いてあったので、無事でした。

 

散らばったうんちを拾い、プールに付いた物を拭き取った。

 

つくづくプールの中で良かったと思った。

 

それから桶にお湯を入れてモコの足を洗った。

モコは足湯に浸かり気持ちよさそうだった飛び出すハート

 

気づいたら4時を過ぎていて、外は明るくなっていた。

 

もう寝るのは諦めた。

 

5時半起床なので今寝たら起きられない気がする。

 

これからうんちの付いたオネショシーツを洗います。

 

朝の仕事から帰ってきたらプールも洗わなくちゃアセアセ

 

 

なんか長い一日になりそう悲しい

 

ぶちゃいくな寝顔、でも可愛いキューン