一人だけバシャバシャ | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

先日、初プールの帰り、濡れたバスタオルと水着が思いのほか重くてびっくりしました。

トートバッグで行ったのですが、帰りに買い物をしたら肩が痛くなってしまいました。

 

で、昨日リュックを買いに行きました。

 

 

「良いなぁ」と思ったのは皆、5000円以上する、高いase

 

ジムに行くだけだから安いので良いんだよな…と見てたらありました。

 

DSC_0096.JPG

トップバリューで2030円、何色にしようか迷って、思い切って好きな赤にしましたきらきら

 

 

 

今日は、リュックをしょってプールへ歩く

2回目なので、少し要領もわかり、前回いただいたボトルに水素水を入れて、ロッカーへウキウキ

 

ロッカーキーの使い方も慣れ、タオル置き場も、シャワーもバッチリ手

 

 

 

そして「アクアベル」というプログラムに参加しました。

 

「初心者でも、体力がなくてもできます」と書いてあったのですが

 

何をするのかわからないしできるか不安なので、近くにいた方に「難しいですか?」って聞いたら「大丈夫よ、難しくないわよ」との答え。

 

人気があるらしく、参加者は20人以上いました。

 

 

ベルってなんだ?これベル

プールで待機してたら、インストラクターの方が何やら道具を用意。

 

 

最初はウォーミングアップで、ストレッチ、大股歩き、大股バック、横歩きなどをしばらくやって…小道具が登場。

 

 

ベルはダンベルのベルでした、重りの所がウレタンで浮くようになってるダンベル

 

これを2つ持って脇に挟んだり、持ったりで、浮きながら色々な動作をしました。

 

全然できなかったのが

胸の前でダンベルを持って仰向けに浮かぶ→足をピンと伸ばしたまま腹筋を使って起きあがる。

コアリズム「足をついてはダメですよ!足をバシャバシャするのもダメですよ、腹筋がつかえてないからバシャバシャするんですよ!

 

何をおっしゃる、そんなの無理でしょ!?

足をつかないで、起きあがる?水中で腹筋?

 

むり、ムリ、無理~無理

足をバタバタピクピク・・・バタ!させて、もがいても起きれないあはははっは・・・泣き

 

周りを見ると皆さん起きてる、バシャバシャしてるのは私だけ?

他にもついていけない動きがけっこうあった。

 

 

 

脇にダンベルを挟んだ状態で足を前に出して浮いてる状態から

コアリズム「はい、足をついて立って下さい」

 

これがなかなか立てないどよ~ん

 

皆さんはスッと立てるのですが、またもや私だけ足バタバタ、水をバシャバシャ。

自分の体なのに思うように動かせなくて、情けなかったです泣く

 

 

 

 

夜、長男と話していて気がつきました…

 

 

 

長男「デブは浮力があるから浮くよ、だから泳ぐの楽だよ。

ワシも太ってた頃はプカプカ浮いて泳ぐの楽だったけど、今は筋肉が重くて浮かないよ」

 

長男は中3から高1の頃は173㎝で104kgありました。

それから徐々に減っていって、20代になってから運動に目覚め、今は72kg、ムキムキとまではいかないけど筋肉質になりました。

 

シックスパック筋肉を目指してるようです。

 

 

 

そっかビックリ!、なかなか立てなかったのは脂肪が多くて浮いちゃったんだ。

だからバシャバシャもがいちゃったんだがくっ

 

 

でも、私よりもデブぽにょぽにょの人もいたいたよな…

 

 

でも、でも、楽しかった。

次はもう少し上手ぱちゃぽにできるように頑張ります笑顔腕。