スポーツジム デビュー | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

結婚記念日に、お祝いの言葉をいただき、皆さんありがとうございました。

 

こんなにたくさんの方に、お祝いを言っていただいたのは初めてですキラキラウレシス2

 

 

 

先日入会したスポーツジム。

今日、行ってきました、デビューです。

子供の付き添いでしか行ったことが無かったので、初体験ですクラッカー**

 

まず、受付けで写真を撮り、会員カードを発行してもらい、ジムの説明を受けました。

「ハイハイ」と聞いていましたが、あまり耳に入ってませんでした。

 

最後に受付「今、3か月間無料で水素水をお試しいただけますが、どうなさいますか?」

 

私「いらないです」

 

受付「えっ?皆さんに好評でご利用いただいてますが…よろしいですか?

今、このボトルもプレゼントなんですが…」

DSC_0095.JPG

 

これ欲しいキラキラ

私の好きな色、赤、それもメタリック、一番好きな色欲しい

 

私「じゃあ、お願いします」でゲットきらきら

 

 

 

緊張の中、着替えてプールへ歩く

 

タオルを置く場所があるって言ってたけどわからなくてウロウロ

 

次はシャワー

頭からガッツリ浴びるのか、ちょろっとかければいいのか…オロオロ

 

わからないので、サッとシャワーを浴びてキャップを被りいざプールへ。

冷たい、思っていたより冷たくて、深かった。

 

プールは2つ。

 

一つは、歩くレーン・往復泳ぐ(50m)レーン・片道レーン・あまり泳げなくて足をついてもいいレーンの4レーン。

 

もう一つのプールは、個人レッスンのレーンが2つ・いろいろなプログラムが行われるレーンが3つ。

 

私はもちろん歩くレーン、周りは年配の方ばかりでした。

 

最初はなかなかうまく歩けなかったのですが、段々楽しくなってきて1時間みちり歩きました歩く歩く歩く

 

 

 

途中でプログラムのアクアビクスが始まると、皆さんそちらに移動して、あまり泳げなくてもいいレーンに誰もいなくなりました。

ろくに泳げもしないのに「チャンス」と思い、そのレーンに移動して平泳ぎをやってみました。

 

自己流なので全然、、前に進まないase

 

半分も行かないうちに腿の裏側がつりそうになり、立ってしまいました。

途中でやめるのもかっこ悪いので、必死で泳ぎきりました。

周りから見たら「おぼれてる?」と思われたかも…

 

折り返して、曲がりながらも背泳ぎで25m泳ぎきりました。

息継ぎがないので、背泳ぎだけは泳げます。

 

でも、息が上がってゼーゼーはぁはぁ

無理をしてはいけませんね。

 

 

それにしても年配の方は元気です、楽しそうにアクアビクスをやってました。

 

プログラムの開始時間までにそのレーンに行けば、誰でも受けられるそうです。

色々なプログラムがあるので、次回は、私も何か挑戦したいと思います。

 

 

思ってた以上に楽しかったので、何とか続けられそうです。

 

目標はクロールと平泳ぎで25m泳げるようになること、頑張ります頑張ります!腕。

 

あっ、それとダイエット。

これが一番、肝心笑顔