Sちゃんごめん、「いいね!」できない… | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

高校の時の部活仲間のSちゃん。

彼女は高校卒業後、銀行に勤めていたのですが4~5年で上司とケンカして退職しました。

 

その後、地元のショッピングモールでアルバイトをしていたらしいのですが…

そのショッピングモールの駐車場で、小さなサーカスの興行があったそうです。

そしてサーカスの興行が終わる頃にはサーカス団員になってました。

それほど運動神経が良かったわけではないのでビックリですえ゛!

 

その数年後、Sちゃん「今度、東武動物公園で興行やるんだ。ちょっとだけだけど一輪車でショーに出る」と連絡がありました。

 

旦那さんに話すと「行こうビックリ

まだ、長女が3歳になる前で長男が1歳半くらいの時でした。

実家の両親も誘って、観に行きました。

 

ショーが始まる前に「少しなら会える」と言うので会いに行きました。

薄暗いテントの中、現れたSちゃんを見てビックリビックリ!

派手なサテン地のジャージを着て現れた彼女は…女子プロレスラーの様でした。

 

身長は165cmくらいで、どちらかというと細身だったのですがすごく太ってました。

とても不規則な生活で、食事も夜遅くにとることが多く太ってしまったようです。

 

 

ショーが始まると、もう一人の女性と2人でレオタードを着て一輪車に乗って一輪車一輪車現れました。

彼女の出番はたぶん5分くらいだったと思います。

旦那さんは「なんかすごいの観ちゃったな笑い」と笑ってました。

 

確かにイメージするサーカス団員とは、ほど遠い感じでした苦笑03

その後、数年で「まともな生活に戻りたい」と彼女は地元に帰ってきました。

 

 

それからは婚活。

本人の意思ではなく、親兄弟や先輩などまわりがうるさくてお見合いを重ねてました。

よく「今日はフレンチ食い逃げ」「今日はイタリアン」とか手紙が来ました。

(その頃は携帯なんて無かったから)

 

35歳くらいで「たぶん結婚しないから老後のために」とマンションを購入。

その後も時々、お見合いをさせられていたようです。

 

そして45歳だったかな先輩に「これが最後だから会うだけ会って」と言われ渋々お見合い。

その時の相手と結婚、まったくその気がなかったのに運命ってわかりませんね。

 

 

 

そのSちゃんは3年くらい前から山歩きを始めました。

よくInstagramに山へ行った写真や、旦那さんに作ったお弁当の写真を載せています。

 

私はそれをけっこう楽しみにしていて、いつも「いいね!」をしてました。

 

 

でも、でも、でも…今朝の写真には「いいね!」ができなかったウルウル

 

「♯旅行、♯金沢、♯旦那さんと、♯車で」とハッシュタグが付いていて、「次は電車か飛行機で行きたい。車は疲れる。私はほぼ寝てたけど」(彼女は免許を持ってないので)

 

そして最後に「♯旦那さんありがとう」

 

どうしても「いいね!」ができなくてスルーしてしまいました。

 

ダメだな…心が狭い…