孫2号とSUNAMOでデート、トラウマ克服? | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

地下鉄の駅が見つからなくて、迷子になった事ありますか?

私は数年前に母と日比谷に行った時になりました。

 

母はJRで来るので有楽町駅で待ち合わせ。

私はaya「暇だから」と有楽町駅まで車で送ってもらいました。

 

母と二人で買い物や食事を楽しみ、母をまた有楽町駅まで送りました。

私「気をつけてねバイバイ」と母が駅に入るのを見届け、地下鉄の駅に向かいました。

 

 

ない!!  駅がない!! 焦 焦る

 

 

あれ!?オレンジここにあったはずひゃ~・・・

 

 

パニックですあはパニック

でも田舎者に見られたくないのですまし顔でウロウロ。

 

私が知ってる有楽町界隈は、そごうデパートがあった頃のひと昔どころかふた昔も前の街。

 

 

冷静に考えれば銀座方面に行けば、地下鉄の駅はいくらでもあるのに久しぶりの都会でアタフタアワワアワワ・・・

 

しばらくウロウロして見つけました、目の前のビルに入口がありました。

 

私のイメージでは歩道にある○○駅の看板が出ている入口だったのですが、それはビルの入口に小さい表示があるだけでした。

 

ちょっとトラウマになってて、それからは目的地が地下鉄の駅を使う所は敬遠してました。

 

 

でも今日、孫2号と南砂町へ行ってきました。

 

2号は運動会の代休で休みなのですが、長女が病院へ行く日だったので預かってほしいと頼まれて…

どうせならお出かけしようと二人でSUNAMOというショッピングセンターへ行くことにしました。

 

“子供の遊び場”でゲームをしたり、ドレスを着て写真を撮ったり、遊具で遊んだり走り回ってました。

初めての場所だたので緊張してるのか無表情、でも楽しかったようです。

sketch-1539096881099.png

小さくても女の子、とっかえひっかえドレスを着て嬉しそうでした。

ただ、写真ではわからないけどドレスはけっこうボロかった。

 

入場料を払えばあとはゲームもドレスもお金がかからないので文句は言えませんが…

 

 

 

 

帰ろうと、エスカレーターを降りていたら正面にアクセサリーや子供のドレスを売っている店が見えてきました。

まるで2号を誘うかのようにキラキラきらきらきらきらキラッと照明が当たっていて目をひく。

 

私「行く?」

 

2号「うん、行く行くらぶ1

 

2号はキラキラが大好き、エスカレーターを降りると駆け出し、転びましたまったく…

店員さんにしっかり見られた、でも見ないふりをしてくれましたあせ

 

2号は今日一番テンションが上がっていたので、スクッと立ち上がりお店へ入っていきました。

 

散々、迷って飾りのついたヘアゴムとイヤリングを購入。

本当はドレスが欲しくて、お店を後にしてもまだブツブツ

 

2号「ドレス欲しいな~、ドレス欲しいな~キラキラ

 

私「ドレス着てどこに行くの?幼稚園には着ていけないでしょ。」

 

2号「お家で着るの、欲しいな~キラキラ

 

もちろん却下、ババちゃんはそんなに甘くないぞ!!

 

と思ったけど、本屋さんで好きな本を買ってあげてしまいました。

ケンカをしないように一号の分も。

 

 

お土産を手にショッピングセンターを出て

これからが一番緊張する、駅に戻れるか心配不安

 

駅まで5分ほどの距離、しかもほぼ直線で曲がるのは一か所だけ、迷う方がおかしいかも。

でも私は方向音痴。

 

歩きながら「大丈夫、あってる」と確認しながら曲がり角を目指して歩きました。

小さいとはいえ、2号が一緒だったのでちょっと心強かった安心

 

楽しくおしゃべりしながら、駅に戻れましたほ

 

少し自信がついた、今度はもう少し都会に挑戦してみようかながんばる腕。