道の駅 水の郷さわら | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

長男「20日休みだから、どっか行く?」

 

私「さわらの道の駅がいいな、あとパン屋さん」

 

長男「オネエも誘ってみる」

 

残念ながら長女は孫2号がお友達と遊ぶ約束をしてたので、行けないとの事。

てっきり長男は中止にするかと思ったのですが…

 

長男「オネエ行けなって。いいよねビックリ

 

私はいいけど、長男は母親と二人でお出かけって嫌じゃないのかな?

私の弟は40歳過ぎるまで、母とはお盆やお彼岸にうちや父の田舎に行く以外は二人で出かけることは無かったな…

 

弟に「T(長男)は優しいな」と言われたことがありました。

そっか優しいのか…けっこう毒舌だけど優しいのか嬉

 

という事で今日、佐原にある道の駅に行ってきました。

20180820_222334.jpg

あいにくのお天気で小雨まじりでしたが、道の駅の裏にある川辺をお散歩。

 

この道の駅は旦那さんと何度も来たことがあります、長女親子と来たことも。

 

野菜はもちろん、惣菜・パン・魚・お肉・花など色々な品物があります。

旦那さんのお気に入りの道の駅の一つです。

 

 

「お父さんこっちこっち」と声がして、見るとお婆ちゃんがご主人を呼んでました。

そこで一気に旦那さんと来た時の事が思い出されて、辛くなりました。

 

自分でここを選んだんだけど、後悔しました。

 

周りはほとんどが中高年のご夫婦。

淋しさが身に染みたというか、改めて一人を自覚させられました。

 

そして旦那さんとの思い出がたくさんある所に行くのは、まだちょっと無理かな…

急いで買い物をすませ、車に戻りました。

 

 

それから長男が探しておいてくれたパン屋さんへぶーぶー

道の駅から3分くらいの所で、道の駅にも卸しているパン屋さんでした。

外観はちょっと見落としそうなお店でしたが、中は広くて種類も豊富でした。

 

写真を撮る前に食べちゃいましたん~

 

 

長男「田んぼの中を走りたい」と言うことで

車が一台通るのがやっとというくらいの細い道を、しばらくあてもなく走りました。

 

私「オトンも、こういう所好きだったよね」

 

DSC_0351.JPG

旦那さんも田んぼや、山道とか自然を感じられる道が好きでした。

 

やっぱり親子だな…

 

 

お天気はイマイチだったけど久しぶりのドライブ、楽しかったな。

モコも嬉しそうだったし、またお願いね。