続・二十数年ぶりのディズニーランド | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

昨日、気がついたら午前一時。

そのとたん眠気に襲われて、寝てしまいました。

 

スマホです、大切なスマホ。

総合案内所で焦る気持ちを抑えつつ、待ちました。

たぶん10分くらいだと思うんだけど、凄く長く感じました。

 

インフォメ嬢「次の方、どうぞ」

やっと来たase

 

スマホを失くしたことを伝えると、機種や会社・色・カバーの事・待ち受け画面などを聞かれました。

メモを取り

インフォメ嬢「今、確認してまいりますのでお待ちください」と奥の部屋へ消えて行きました。

 

なかなか戻て来ないまだ??wwまだ??wwまだ??wwまだ??ww

 

もう心配でドキドキ。

 

来た!ドキドキドキドキ

 

インフォメ嬢「届いているそうです」

やったヤッホーやったジタバタ、もう踊りだしたい気分シフトフリーズ

 

さっき行ったトイレの所にあるキャラクターグッズのお店に届いていると…

一番早い、行き方を教えていただきダッシュ

ホッとして、思わず泣きそうになりながら速足で向かいました。

 

ショップで「こちらに届いてると伺ってきたのですが…」

店員さんが奥の部屋へ…しばらくして手ぶらで出てきた店員さん。

 

あれっ???

 

店員「こちらではなく、向かいのショップだそうです」

そう言えば「バズライトイヤーのグッズが売ってるお店」と言ってた。

店内を見るとスティッチのグッズばかり、バズのは無いase

 

店員さんは向かいの店まで一緒に行って、説明してくれました。

すぐに奥からポーチに入ったスマホを持った店員さんが出てきて。

 

あった!!あった!!逢えたヤッホー

住所・名前・電話番号を記入して、お礼を言ってお店をあとにしました。

 

スマホや携帯電話を拾得した時はバッテリーが切れるといけないから、電源を切るそうです。

急いで長女たちの所に戻り、あと10分くらいの所でセーフ。

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに間に合いました。

DSC_0176.JPG

身を乗り出すように、夢中になってシューティングしてる1号長女

 

 

今は便利ですね、アトラクションまで行かなくてもリアルタイムの待ち時間がわかります。

すぐに変わってしまうけど、だいたいの予測がつきます。

 

どこ見ても50分待ちは普通で、人気のアトラクションは70分80分待ち。

 

少しでも回転が良さそうな所を狙って…

メリーゴーランド・ウエスタンリバー鉄道・カリブの海賊・ジャングルクルーズに、途中ランチを挟んで乗りました。

運よくメリーゴーランドはパレードの時間だったので20分待ち、他は50分待ちでした。

 

最後にイッツ・ア・スモールワールド。

ここはいつも空いていて、混んで乗れない時はここって感じだったけど、リニューアルオープンしたためか混んでいました。

日中は70分待ち、夜7時ごろになっても50分待ち。

それでも1号2号は乗りたいと頑張って並びました。

キレイで明るくなった感じはしたけど、それほど変わったという印象はありませんでした。

 

そして孫たちが見たがっていたエレクトリカルパレードと時間が重なってしまいましたザンネン…。

 

 

「もう、パレード終わっちゃったね」と言いながら出口に向かって歩いていたら…

まだやってました。

警備員さん徐行「止まらないでください」と言われ、歩きながらだけど少し見れた。

IMG_20180626_225142.jpg

二人とも大興奮顔

 

この時点で8時過ぎ。

それでも、スペースマウンテンはまだ70分待ちビックリ

人気のアトラクションは夜になっても混んでました。

 

DSC_0233.JPG

ワールドバザールのアーケードがキレイでした。

 

 

 

駐車場に向かいながら「もしかしたら花火上がるかも…」

 

するとババババーンと音が…

でも、木が邪魔して見えない。

急いで先に進むと見えた花火

少しだけど見ることができました。嬉

 

 

 

DSC_0152-1548x2752.JPG

ちょっとピンボケだけど…分身くんも一緒に行きました。

 

大失態をやらかしてしまいましたが、楽しい一日でしたうへ

 

この10日間は遅れて来たゴールデンウィークというか、早めの夏休みというか…

たくさん遊んでしまいました。

 

 

7月は実家の父の命日とお盆、それから旦那さんの新盆。

8月はお盆とお寺の行事。

9月は旦那さんの一周忌。

10月は義父と義祖父の33回忌。

 

これでなんとか乗り切れそうです。

さあ、頑張ろう頑張る