時代を感じるな | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

昨日、旦那さんの確定申告に必要な書類を探しに 店に行ってきました。

もう1ヶ月以上、行ってなかったな…

義弟が、店と家(実家)の中を少しづつ片付けてくれてるのは聞いてたんだけど…

行ったら廊下に唐草模様の大きい箱が置いてあって

義弟「これ、いらないよね⁉️」

開けてみると結納の時に交わした品でした。

ずっと、しまわれてたらしいあせる


そう言えば結納やったな…ニコ

旦那さんと私は「やらない派」だったけど、義父が「キチンとしないとダメだ」

それで割烹料理屋さんでやったのを思い出しました。

懐かしいな…でも…


「いらない、処分して。」

義弟が「もしかして、お金が入ってたりして…」とふざけながら開けてみたら…

なんと三万円が入ってました。

懐かしい聖徳太子に御対面。

久しぶりに見た旧札は、大きくてオモチャのお札みたいうへー

目録やお札、時代を感じるな~
昭和だね~らぶ②

あの頃は良かったなぁ。

若くて怖いものが無くて「自分中心に地球がまわってる」くらいの勢いだったなえへへ…


義弟に「私から送ったものだから、あげるよ」と言ったのですが…
「やっぱり記念に」と1枚もらいました。

御守りにしようと想い、小さいビニール袋に入れて財布に入れてあります。

何かちょっとホッコリした出来事でした好