親友が来てくれました。 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日の午後、親友が来てくれました。

 

以前より、少しやせてたけど元気そうでした。

 

彼女も数年前に癌になり、抗がん剤治療、手術、放射線治療を経験し、今も通院して薬を服用しています。

 

実は私も昔、子宮頸がんになり子宮を全摘出手術を受けてます。

(このことは、いずれブログに書こうと思ってます。)

 

二人で「告知されると頭の中真っ白になっちゃうよね」

「『まさか、私が?』みたいにね」

 

彼女は自分の話も聞いてもらいたかったと思うけど、旦那さんの話を時々涙ぐみながら静かに聞いてくれました。

 

とても聞き上手で優しい人です、ありがたいです。

 

 

先日、来てくれた友達もそうだったけど「『○○ちゃん』ってあだ名で呼んでもらった事嬉しかった、その声も覚えてる」って言ってくれました。

 

うちの旦那さんは誰にでも憶することなく話しかけて、初対面でも私の友達をあだ名で呼んでました。

 

ちょっと、なれなれしいと言うか図々しいと言うか…

 

でも友達が来るとお刺身や天ぷらを作ってくれて、歓待してくれて嬉しかったな感激。幸せ

 

私が忘れていたことも親友は覚えていて「そんな事もあったな」と懐かしかった。

 

戻れるものなら戻りたいな…うえ~ん