介護ベッドが来ました。 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

旦那さんは起き上がって座るのも大変になってきました。

 

座って薬を飲む時、上を向くとバランスを崩して倒れるてしまうこともえー

 

今朝10時ごろにケアマネさんに電話をしてベッドと車いすをお願いしました。

 

お昼頃、介護用品の業者さんから電話があり「今日の5時ごろにお届けできますが、いかがでしょうか?」よろしくお願いします

 

ありがたいです、こんなに早いとは思いませんでした。

 

 

今日は、もう一件予定がありました。

 

明日の訪問入浴の契約と打ち合わせに、スタッフの方が来ることになってました。

 

4時過ぎに、二人で来て入浴の仕方や手順を丁寧に説明してくれました。

 

契約を済ませ玄関を出たら、ちょうど介護用品の業者さんが到着。

 

こちらも二人で手際よくベッドを組み立てて、こちらの希望の場所に設置してくれました。

 

ベッドとエアマットと車いすの使用方法の説明をして帰っていきました。

 

これで薬を飲む時に倒れなくてすむ嬉

 

夜、旦那さん「俺、朝何か食ったっけ?」

 

私「食べてないよ。何か食べる?すぐできるのはうどんとか白玉かな…

 

旦那さん「茶色いの…

 

私????…白玉ぜんざいねビックリ

 

旦那さん「うん」

 

冷凍しておいた白玉を解凍して小さく切って、ゆで小豆とバニラアイスを乗せて出しました。

 

早速ベッドをウィーンと起こしてあげて寄りかかって休み休み食べました。

 

小さい白玉を3個分だったけど少し残してしまいました。

でも食べてくれただけで嬉しいですキラキラ

 

その後、私がお風呂に入ってると…

 

長男「顔を洗いたいって」と旦那さんを車イスに乗せて洗面所に連れてきました。

 

良かった使ってくれてるきゃぁ~

 

最近は洗面所に来れなくてベッドでうがいと顔を拭くくらいだったので、本当に良かったいい

 

明日はお風呂、楽しみだなわくわく

 

 

【旦那さんが食べたもの】

朝:ぶどうゼリー 少々

昼:炭酸飲料 少々

夕:クリーム白玉ぜんざい 少々

 

【オプソ】

AM11:00 5mg

PM2:00 10mg