退院しました~そして、お知らせしていなかった事 |   愛犬と話せたら・・・

  愛犬と話せたら・・・

     亡くなった
     ポメラニアンのナナが
     導いてくれた道。

     日々奮闘中です。

みなさん、ありがとうございます。

 

優は、たった1週間で退院することができました。

 

今日から、自宅療養です。

 

 

流動食も、あまり食べていませんでしたが、

今朝は、自分の口で、刺身を何枚も食べました。

 

食べていなかったからか、

入院中、一度もう○ちをしなかったようだけど、

力が入らないからか、

お腹に食べ物が入っていないからかわかりませんが、

う○ち、出来るようになればいいのですが・・・

 

 

容態が悪くならなければ、

1週間後ぐらいに抜糸して、

それからは、だいぶん安定してくるようです。

 

 

家で、薬を飲ませたり、

傷口を消毒したり、薬を塗ったりしなければいけませんが、

今朝やってみて、かなり時間がかかるのがわかりました。

 

体の痛みがあるので、

動かされるのが嫌みたいで、

時間かけて、優が自分で向きを変えた後に、

手の届く範囲だけ消毒と薬を塗っています。

 

体中傷だらけなので、抱きかかえるのも、

ものすごく緊張します。

 

 

 

歩くとフラフラしているけど、

歩いていると、食欲も出てくると思います。

 

フラフラしながら歩いて、

一番居心地のいい場所やクッションに、

気持ちよさそうに横になっています。

 

 

 

ブログをあまり更新していなかったので、

お知らせするタイミングをずっと逃していましたが、

4月に、マンションから一軒屋に引っ越しました。

 

住んでいたマンションでは、1頭しか飼えなかったので、

優が6歳になる今まで、

兄弟を迎えてあげる事が出来ませんでした。

 

 

新居は、ワンちゃん達が過ごしやすいようにと

ずっと考えていた家ですが、

私の事故の影響で、いろいろと、とても大変でした。

 

 

優達との生活を、

少しずつ更新していこうと思っています。

 

 

優の怪我が落ち着くまで、

宇宙(そら)とは隣の部屋で生活させています。

 

ひとつにしたり、仕切ったり出来る部屋で、

行き来出来ないけど姿が見える状態にしています。

 

宇宙(そら)は、優の事が気になっているようで、

時々部屋を覗いているようです。