がんばっています |   愛犬と話せたら・・・

  愛犬と話せたら・・・

     亡くなった
     ポメラニアンのナナが
     導いてくれた道。

     日々奮闘中です。

容態が悪くなったら電話入れますと言われていた為、

いつ電話が入って来るのか不安で、

数日間、食事があまり喉を通りませんでした。

 

でも、毎日、優の元気になってきている顔を見ていると、

少しずつ私も精神的に落ち着いてきました。

 

皆さんの想いが優に届いているようで、

そのエネルギーで、

驚くほど元気が出てきているのだと思います。

 

先生も驚かれています。

 

本当にありがとうございます。

 

病院は、13日から15日まで

盆休みだったので、入院当初は、

この3日間会えないと思っていましたが、

先生から、

「10時に、少しだけならお見舞いにきていいですよ」

と言われたので、毎日会いに行く事ができました。

 

皆さんからのエネルギーもですが、

私達が会いに行くのと行かないのとでは、

優が元気になるペースが違うと思います。

 

 

怪我の翌日は、

目の焦点が合っていませんでしたが、

今日は、部屋に入るとすぐに立ち上がり、

動くことは出来ませんが、

喜びが体から溢れていました。

 

 

 

  ↓

  ↓ 

 

こんなに、日ごとによくなっています。

一番下が、今日の優です。

 

怪我が大きくて、

あの傷だらけの体で生きているのが不思議なくらい、

痛々しくかわいそうでなりませんが、

目に見えるものだけでなく、

精神的ダメージもかなり大きいようです。

 

いまだに、先生たちが部屋に入って来ると「ウ~」と、

そばに来るなと言っているようで、

触ろうとすると、噛みそうになるそうです。

 

口のまわりは触れないし、

怪我の治療も大変なようです。

 

じっとしていても体の痛みがあるはずなので、

興奮すると痛みが増すはずなのに・・・

 

 

 

 

昨日から、流動食になりました。

 

お見舞いに行った時に、

「食べさせてもらえますか?」と言われたので、

注射器のようなもので無理やり口の中に入れたので、

入ったものは食べていました。

 

嫌がって少し後ろに下がろうとしていたので、

全部は入れず、「嫌なら食べなくていいよ」と言って、

少しだけにしました。

 

 

食欲がないので、

毎日持って行っている、大好きな刺身なども、

まだ自分から食べようとはしません。

 

今日は、クンクン匂いを嗅いでいたので、

あと数日たてば、食べるようになるかもしれません。

 

 

 

こんな状態ですが、

検査結果で問題なければ、

今週末頃には家に帰る事が出来そうです。

 

帰ってからは、私が優の世話をすることになります。

 

昨日、流動食の食べさせ方も教わりましたし、

体の消毒の仕方などを教えて頂くことになっていますが、

家では、しばらく優の容態をチェックしながら、

悪化することのないように、

注意してあげなければいけないですね。

 

 

でも、家に帰って来たら、

きっと優はどんどん元気になってくれると信じています。

 

 

 

 

 

まだ痛いけど、私の指の腫れもやっとひいてきて、

人差し指一周つながっている傷も

だいぶん良くなっています(*^_^*)