腫れがひいて、背中が肌色になってきています |   愛犬と話せたら・・・

  愛犬と話せたら・・・

     亡くなった
     ポメラニアンのナナが
     導いてくれた道。

     日々奮闘中です。

みなさん、ありがとうございます。

皆さんが心配・応援して下さる想いが

優に届いているようで、

ものすごく回復が早いような気がします。

退院した時は、少し動けるけど、

フラフラしながら歩いていましたが、

今は、ゆっくりですがまっすぐ歩けるようです。

 

 

 

退院した日から、私は、なるべく優と一緒にいるようにしています。

             

優が入院中は、ずっと宇宙のそばにいたのに、

優が戻って来てからは、優のそばにいるので、

宇宙は、かなり寂しそうです。

離れているけど、見えるようにしているので、

部屋にひとりぼっちでお留守番させるよりも

気持ちが落ち着くとは思います。

 

時々、宇宙の所にも行きますが、

ふと見たら、

床に乳歯が落ちていました。

いつ抜けたのか気づきませんでした。

 

やっぱり宇宙には寂しい思いをさせているかなぁ~

 

 

 

 

優の治療で、

毎日欠かさずやらなければいけない事は、

朝夕の飲み薬と塗り薬。

 

 

消毒と薬を塗る時は、

1回30分ぐらい時間をかけています。

 

初めの頃は、触られるのが痛いのか、

「ク~ン」とか「ウー」と怒る事もありましたが、

今は、消毒したり塗ったりしていると、

気持ちよさそうな顔をして、

仰向けに寝ている事もあります。

気持ちよさそうにしているから、

ゆっくり消毒したり、手をあてたりして、

体の傷と心の傷が癒せればと願っています。

 

 

 

食事は、まだ刺身しか食べません。

 

刺身は勢いよく自分で食いついています。

 

病院からもらった流動食も、

朝は少しだけ食べさせようと思って、

注射器(?)を使って入れようとしますが、

食べようとしません。

 

刺身も、量はたくさん食べられないので、

少しずつ、一日に何度かに分けて、

食べさせています。

 

食べるようになったら、

元気になると思います。

 

 

昨日の夜は、

初めてう○ちをしたようです。

 

オシッコは何度もトイレに行って出し、

出した後すぐに水を飲むのが習慣になっているようです。