漏水の記録③ | エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪

ポメラニアンのエリザベスとの生活&
普段の生活を綴ります♪
エリは2017.12.10お星様になりました

4回目の調査日も

朝から業者さんが

来てくださった。

この日は息子のクローゼットに

大きな穴を開けて

今までと違う排水管から漏れがないか

見てくれたのですが

空振り。

全く漏れていない との事。

これが6個目の穴(泣)

しかも大きい。

次に再度台所から再確認

との事で

台所からの漏水を疑う。

(漏れた水が台所の方向から

流れてくる為)

シンク下には既に大きな穴が開いているので

そこから確認。

その隣 食洗機の下にも穴を開けて確認する

との事で

7個目の穴。

ホント泣けます。

まだ漏水の原因までには

繋がっていないけれど

その隣 ガス台の下に穴を開けるには

時間が無く

その日の調査は ここまで。

最悪の場合 リフォーム時

デザインから関わって作ってもらった

キッチンカウンターにも

穴を開ける と。

もうなんて言って良いのか…

原因がわからないのもツライし

家が壊れていくのもツラい。

気持ちをどう持てば良いのか…。



落ち込み気味で終わるのも…

なので

スタートした夏ドラマについて。

1番楽しみにしているのは

「晩酌の流儀3」です。

1.2があったのを知らなかった(泣)

基本 料理は作るより食べる方が断然好き

なので

家でおつまみ作って飲む

なんてしないのですが

この番組を見ていたら

「今度作ってみようかな」と思えます。

今は こんなバタバタ状態なので

気持ちに余裕ありませんが

落ち着いたら

家飲みしてみようかな

と思っています

皆さんは晩酌の流儀1と2

ご存知でしたか。




皆さんのお家のわんちゃんが

スイカをもらっているお写真を見たので

エリのスイカデビューの時の写真↑。

(スイカ🍉は写っていませんでした)



今日も読んでいただき

ありがとうございました