エリエリと一緒♪

ポメラニアンのエリザベスとの生活&
普段の生活を綴ります♪

NEW !
テーマ:
ベランダに出る窓際がお気に入りのエリ
ここ 夜になるとガラスが鏡のようになるんです
そこに立って 自分の姿を見ているエリ^^;
「ナルちゃん(ナルシスト)」と 呼んだりしています
今朝は 雨降りなので外に出られず・・・・
「外に行きたいな~」って思っているのかな?
{9EE59D18-B127-4FCC-93A0-094D5548DBFC}
 
お昼前も ここにやって来て
そのまま寝ちゃってました
{BD9ECF80-439E-4CF2-8365-9DEA666CA52A}
 
もう1つのお気に入りは このちょっと狭い空間
{1758D340-A9F6-4D9F-8F94-8FC3BED928F5}
 
落ち着くのかな・・・ゆっくり寝んねしてね
{D9337204-C4C2-4997-9360-C4F63F6B06BA}
 
吐き気止めの注射の効果が切れる10月15日(日)は
無事に過ごすことができました
この日は 寒いのに夜 先ほどの窓際で寝ていました
急にお気に入りの場所になったようです
便無し
 
10月16日(月)
12月並みの気温 という寒い日
寒いからか?水をほとんど飲まず
そのせいか オシッコもあまりしない1日でした
流動食と カスタードササミ両方食べていたけれど
やはり便無し
 
10月17日(火)
朝から カスタードササミも食べ 調子いいのかな
10時半ごろ 皮下補液へ
体重2.66キロまで増え ホッとしたけれど
2日間便無しだからかな・・・
来週 再来週 息子の学校の集まりがある為
エリの病院のホテルを予約
宿泊せず 日帰りでお願いしました
最近のエリは 私が出かけると玄関でずっと待っているようなので
長時間の場合は 睡眠時間が減ってしまうのが心配
あと クローゼットの件もあったので
しっかり確認したつもりでも 
私の留守中エリが狭いところに入って 困っていたら
可哀想・・・と思い ホテルにお願いすることにしました。
カスタードササミも用意して持参しようと思います。
今日は なんだかのんびり過ごせたので
エリの様子を見ながら ブラッシングをしました
ずっとトリミングに行けてないので・・・
フワフワになったけれど 洗ってあげたいな
カットしたいな
 
今日も今のところ便無し
流石に3日間便無しは 心配
先生も「うんちが出ていないのもあるけど
お腹張ってるなぁ」と 言っていました
 
今はグッスリ夢の中だけど
うんP出るといいね エリ
 
今日も読んで頂き
ありがとうございました
 
 
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いろいろな事がありまして
記録が書けずにいました
エリは 相変わらず・・・です
 
10月8日(日)
朝9時 下痢
11時頃病院へ行き 皮下補液
例のアザ 薄くなっていると言われホッとする
流動食メインで 少しだけジャーキーを食べた1日
あまり食べないので心配・・・
 
10月9日(月)体育の日
朝8時20分 下痢
dbfのペーストもあげてみたけれど 嫌がって食べない
でも この日はベランダに出たがって
何度もベランダへ出たり
お布団と戦ったり ジャーキー多めに食べる事ができた
 
10月10日(火)
夜中3時にエリを見に来ると・・・
トイレにオシッコがしてあり 

リビングに寝ていた息子の隣で寝ていた

エリ・・・可愛い過ぎ   本当に本当に愛おしい

午前中 下痢をして手足とお尻をシャワーしたので

ドライヤーで乾かした

この日は徘徊も多く 息子のジャージやお布団と戦ったり

ジャーキーも 良く食べていた

食べないと心配 寝てばかりも心配

でも たまに こういう日もあるのかな・・・

 

10月11日(水)

夜中3時半に見に来ると おもらしをしていたので(少量)

身体を拭いてあげる

休診日だけど 皮下補液に行くと・・・

体重2.34キロ

かなり急に減ってしまい先生も看護士さんも心配している

「今のエリちゃんは体力勝負だから」とお話があり

私も不安で 泣けてきた

その後 看護士さんと話していて…涙

時々 今の自分の行いが 悪い事のように思えて

どうしていいのか わからなくなる

私はエリと一緒にいたいがために 皮下補液に通い

(最近は 皮下補液が嫌なようで エリは泣く)

嫌で暴れるエリを抱っこし なだめながら薬を飲ませる。

心の中で何度も「エリごめんね」と言いながら

シリンジで薬を飲ませるけれど エリは

そんな私の気持ちを見透かしているように

私の目をジッと見ながら飲んでくれる

本当に本当に申し訳なくて・・・と 話すと

「嫌がっても飲んでいるという事は

エリちゃんも 頑張っている という事なのでは?」と

言って下さり・・・

方法があるうちは まだ頑張りたいと話して帰宅。

気持ちは焦り 流動食を舐めさせようとしても

普段の量しか 舐めてくれなかった・・・

でもジャーキーたくさん 食べてくれた

 

10月12日(木)

夜中1時半 エリの鳴き声で目が覚める

エリの鳴き声が こもっている

「どこ?」「どこ?と探していたら

息子の部屋のクローゼット(私と息子共用)の中からエリの声

扉が ほんの少し開いていたので 

そこから クローゼットの中に入り出られなくなり

オシッコもしてあって 濡れていた

私が 面倒くさがって きちんと扉を閉めていなかったばっかりに・・・

抱きしめて 何度も謝った

クローゼットの中で出口を探し回ったのか?

右足の様子がおかしい

力が入っていないように見え心配

2時 下痢  足に力が入らないので お尻や足が汚れ

シャワー

ついで?に 流動食も食べさせる

この日から シュークリームの中に入っているカスタードクリームで

ササミを和える「カスタードササミ」を あげてみる

試しにあげてみたら 食いつきが良かったので

引き続きあげると この日は 小皿に3杯半 食べた

右足は時間とともに復活し 普通に歩けるようになる

 

10月13日(金)

この日は 便無し

前日の カスタードササミを食べるまでは

流動食のみの生活で うんちが出るほど

食べていないから・・・と思うと 悲しくなった

カスタードササミも 既に1日で飽きたようで

少ししか食べず また流動食メインに。

流動食も多めにあげると嫌がって食べない

でも「食べるなら規定量より多くても良いですよ」と

病院で話されたので 気は焦る・・・

 

10月14日(土)

夜中2時半 夜鳴き

明け方5時半には オシッコと同時に下痢少々

この日は息子の学校に行かないといけないので

朝からバタバタしていると

9時 大量嘔吐  ビックリ・・・・そして怖い

エリの嘔吐は 良い事が無い

でも学校へ行く時間になったので

ツラかったけれど 夫に託し 出かける

夫がすぐに病院に連れて行ってくれ

皮下補液と 吐き気止めの注射を打ってもらう

熱も無い との事で 少しホッとする

そして体重が2.6キロ台に戻っていた!!!!

エリ 頑張ってるね

エリ スゴイね

学校から電話して その話を聞いていたら泣けた

愛おしいです  

エリには愛おしいという言葉しか出て来ません

19時半過ぎ 下痢

夫の作ったカスタードササミは 食べなかったらしく

(吐いたしね) この日は流動食のみ

 

 

10月15日(日)

吐き気止めの注射の効き目が切れる日なので

ドキドキしながら過ごしています

カスタードササミも復活し食べていますが

前日の嘔吐を思うと 怖いきもちでいっぱいです

先ほど(16時半過ぎ) オシッコをしていたエリ

足の力が入らなくなり

オシッコの上に 倒れこんでしまいびしょ濡れに・・・

エリがショックを受けているように見え

「大丈夫だよ~」

「サッパリしようね~」とボディタオルで拭きました

今まで14年間 私達をたくさん癒してくれて来たエリ

感謝の気持ちしかないので

エリが なにも気にせず 穏やかに過ごせるように

頑張りたいと思います

 

↓「潰れた顔のエリちゃんが好きなんだよね」と言いながら

  息子が取った写真

{3632555F-0C8D-42A0-ABA6-665AB7FCC637}
確かに 潰れた感じですね
{74B64A13-8E4C-47B1-844B-233D046ADAE1}

 

なぜか息子のテキストが気に入って 舐めていました↓

{2693F694-C525-4AD7-855F-2E15B93E554A}
 
 
MOKOMAMAさんに教えて頂いてすぐ応募した
ぐらんわん!さんから 頂いた表彰状↓
{3A96CB35-EA89-4D5F-AB71-5B39142ADA0B}
応募したのは7月
エリがどうなるか わからない時期だったので
エリと一緒に受け取れた事 すごくすごく嬉しかったです
 
↓先日初めて行ったホームセンターで仕入れて来ました
かつお を試してみたら 食べていましたよ
{ACB36735-D5E7-4656-B2EB-C12D7AD601D8}

息子は・・・
10月11日から学校だったのに(暫くお休みでした)
10日の夜中から 下痢と吐き気に襲われ
2日間欠席
金曜日に1日だけ学校に行きました
{B17CA59D-38BF-4B5B-9844-A8444E3A8E6A}
本人の希望のおかず
・甘い炒り卵
・いんげん おかか和え
・牛ネギ塩焼き
・少なぁ~~~~~い ご飯
とりあえず 全食してきてくれホッとしました
 
息子とエリの看病でヘトヘトになり
他にも 神経すり減らすことがあり バタバタしていました
 
明日からは 心地よい1週間になるといいなぁ
 
皆様の新しい週も 素敵な日々になりますように
 
今日も読んで頂き ありがとうございました

 
AD
いいね!した人

テーマ:
10月4日(水)
12:40 声をかけると目が覚めてトイレへ オシッコ
流動食約半袋  ボーロ&ジャーキーをよく食べる
13:15 下痢
外に出るのが病院の時だけは可哀想なので
夕方 抱っこ散歩へ行く 
犬友さんに会ったけれど反応無し
17:20 オシッコ その後薬を飲んで流動食スプーン2杯
ボーロ、ジャーキー、を久しぶりによく食べる
気のせいかもしれないけれど ヒーリング音楽をかけると
スヤスヤよく眠っていた
 
 
10月5日(木)
日付変わって1時半  オシッコと下痢
ボーロと流動食2杯
中秋の名月の日だったので夜中の2時だけど
ベランダに出ると 少し雲のかかったお月さまが見えた
エリも顔を上げて見ていた
夜中なので とても静かな中エリと2人 でした
6時半 投薬と流動食2杯
9時半 流動食3杯とジャーキーたくさん
     オシッコと下痢
皮下補液に行く  体重2.68キロ
左肩のあたりに傷とアザがあるのを先生が発見
前日ほぼ1日私は一緒にいたけれど怪我した覚えはない
と話すと
肝臓の機能が低下すると 血が止まりにくくなり
こういう症状が出る・・・と先生あまり良い顔をしない
良くない事なんだ と思うと悲しくなる
今後 この傷(アザ)が広がったり増えたりしないか?
歯茎等に黄疸が出ないか 見ておくように言われた
エリの体調が どんどん悪くなり 怖い
13時50分 下痢(ほぼ水の状態) 流動食2杯
16時半 オシッコ(多) その後抱っこ散歩に行く
17時20分 投薬 流動食多め→2袋分完食するが
他のものは一切食べない
22時 オシッコ  流動食2杯  ササミジャーキー多
23時10分 ササミ&レバーのオヤツ多 水も飲む
流動食も2杯
何度も外に出たがるので ベランダに出る
 
 
10月6日(金)
朝5時 オシッコ出た!と吠えて知らせてくれる
7時 投薬 流動食2杯
11時 オシッコ   流動食2杯
(息子休みで家にいたので 私は流動食を仕入れに行く)
13時40分 オシッコ  この後抱っこ散歩に行く
14時10分 下痢   
流動食2杯舐め 1袋分完食
16時頃から息が荒く 18時頃まで続く
19時 投薬 流動食2杯
23時 オシッコ(色が濃い) 流動食3杯食べ2袋分完食
この日は 流動食以外食べなかった
1日元気が無く 息も荒い心配な1日でした
地震に敏感なエリなのに 23時56分の地震に反応無し
 
 
10月7日(土)
前夜 皆で夜更かししてしまい 私8時に起床
慌ててエリを見に行くと グッスリ眠っていた
夜中の呼び出し(オシッコ出たよ)に気づかず寝てしまったのか
と 慌てていたのでホッとした
8時20分 オシッコしたので 投薬 流動食2杯
今日は朝から徘徊し 昨日より気分が良いのかな?
10時半流動食2杯
12時過ぎ 出かける息子を送りがてら抱っこ散歩
帰宅して流動食2杯(1袋分完食)
ペースト状のご飯は 嫌がって食べなかった
でも その後 ジャーキー系をたくさん食べた!
16時 トイレ外にオシッコ  流動食2杯
19時 投薬 流動食2杯
23時 オシッコ 流動食2杯(2袋目完食)
 
ここのところ ササミは全然食べなくなり
毎日「今日は食べてくれるのか?」と不安です
今日は食べても明日は食べないのでは・・・と・・・
 
↓宿泊行事から帰宅した息子が エリに買ってきてくれました
{55E0DB59-C66E-4639-BE0D-C2FE9BA5F1DE}
富士山の溶岩はパワーがありそう
どうか効いてくれますように
 
私に抱っこされたエリ
ご飯を あまり食べないので 立ったり歩いたりすることが
減りました
{5102A42B-3FAB-4873-B1E7-9B72080AEF08}
 
↓10月5日に見つかった傷とアザ
早く治るといいな・・・
{BE2FA210-7430-45B8-B9F3-E01902C48D6A}
 
↓今 唯一食べてくれる流動食(左)
  右ペースト状は美味しそうでしたが 流動食の方が
今のエリには食べやすいようでした
{DEB15601-4F4E-4AF9-851B-0525FCE4E3CF}
こちらの会社に問い合わせたら 近隣市で取り扱っているお店を
すぐにお返事して下さり  離れた場所ではありますが
週に2度 買い出しに行っています
 
↓カインズホームで見つけたジャーキー
今日のお昼は 喜んで食べていました
夕方は 食べなかったから・・・どうなのかな
明日もあげてみようと思います
{51D931B1-4C14-41C8-A2BF-B5B374A1E78D}
 
寝ている時間が長く 好き嫌いの多くなっているエリなので
起きている時間に
嫌がらないように スプーン2杯ずつ流動食を
あげている日々です
いつか この味にも飽きてしまうのでは・・・
と言う不安もあり
本当に本当に綱渡りの毎日
量的には全然少ないのですが
「食べてくれるだけ いっか」とも思うように
しているのですが
不安の方が大きいです
 
まずは朝が一緒に迎えられるのか
その日が1日 無事に終わるのか
1日中不安ですけれど エリとの時間を
大切に過ごそうと思います
 
今日も読んで頂き ありがとうございました
 
AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。