エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪

ポメラニアンのエリザベスとの生活&
普段の生活を綴ります♪
エリは2017.12.10お星様になりました

本当に

なんでこんなに

病院が苦手なのか

自分でも恥ずかしいし

イヤになりますが…。


今週は

①いつものリハビリの後に

5年ぶりに歯科医へ。

(歯が痛かった)

②いつもの大腸の通院の後に

これまた9年ぶりに

婦人科検診へ。

③ヨガの前に

健康診断へ行ってきました。

ダブルヘッダーを3日連続でやったので

ヘトヘト。

特に歯医者と婦人科は

私の中でもハードルが高くて…

「何かと抱き合わせて

勢いで行くしかない‼️」と

計画を立てた感じです。


歯医者さんは

虫歯は無く

「なんで痛いんだろうね?」と先生。

とりあえず薬を塗ってもらい

来週また診察。

婦人科検診と健康診断は結果待ちです。


②の日↓

病院間 電車移動だったので

電車遅延等等

間に合うか

心配でしたが

早めに婦人科検診駅に着いたので

時間潰しにスタバ


婦人科検診後

息子が「久しぶりにサイゼリヤ行きたい」と

言っていたので

病院近くのサイゼリヤで待ち合わせ

↓下の写真 平日ランチで

¥700!サイゼすごい!!


③の日↓

朝イチ健康診断が終わり

ヨガまでの間 モーニング。

これで¥550(税込)!!

(EPRONTO)

助かります〜


ちょっと放置していた検診系。

結果が出たら

ちゃんと向き合いたいと思います。



6月はロバの月

実家にいたロバートは

誕生日が6月1日

命日が6月8日です。

とっても優しくて大好きでした。

今でもロバの事を考えると

涙が出ます。

最期まで本当にいい子でした。



今回の病院通いは

エリの事を思って頑張りました。

この小さな身体で何回入院したのでしょうか。

私達にできる全てをしたかったのですが

それが良かったのか

エリは本当はすごく嫌だったのでは?

と最近 思うのです💧

小さな身体で治療に耐えて耐えて耐えて。

その事を考えたら…

私も頑張らなくちゃと。

エリ ありがとう。

そして ごめんね。

つらい思い たくさんだったよね。


今日も読んでいただき

ありがとうございました。






我が家では

「良い夢は人に言わない方がいい。

悪い夢は話した方が良い」と

過ごしてきていて…

(皆さんは どんな感じですか?)

先日 息子が

「すごく良い夢を見たから 話さない方がいいんだけど 面白いから話したいなー。」

「話さない方がいいんだよね??」と。

「話したいなら話せば?」と私が言うと

息子「エリちゃんと散歩に行ってさ

日本の経済を語ったんだけど

エリちゃんは いつものように

スン としてたんだよ」と。

ゲラゲラ笑いながら話していました。

え…

私が思う良い夢って

宝くじに当たるとか

宝くじに当たるとか

宝くじに当たるとか…なんですけど(笑)

息子の良い夢は

エリが出てくる事 だったようです。

でも良いなー

最近私のところにエリは

出てきてくれません。


前記事に書いた私の問題は

なんとかクリアしました。

ダブルワーク先の事でして…

環境が変わり

心身

ちょっとつらすぎたので

退職しました。

仕事は覚えて自分なりに

こなせるようになっていたので

本当に悩みました。

眠れない日も続いていたので

これからは胃痛、腹痛、寝不足から

解放されると良いな

眠れた時には エリの夢が見たいなー。

エリに会いたいよー😭




悩んでいた時は

本業の勤務時間間違えて

1時間早く家を出てしまい

職場近くで時間潰しにお茶した日も💦


晴れて?退職した翌日

久々に海老名家のラーメン食べて


これまた久しぶりの31

大好きなチョコレート。


無理のない範囲で

食べられるようになりホッ。


でも

ダブルワークがないと

生活にハリが無く

時間を持て余してしまい

ダラダラ…。

なので暫くは

メンテナンス月間?として

検査とか治療とか

(まだ通うところがあるんです💧)を

入れていきたいと思います。


今日も読んでいただき

ありがとうございました。

1年前の5月

GW頃から腹痛が始まり

10日で5キロ体重が落ち

心配していた時に50肩の激痛に

襲われ…

私は一体どうしたんだろうと

不安にも襲われ 

それもあってか腹痛が治らない毎日でした。


結局 体重は6キロ減り

冬には7キロ戻るという…

1キロオーバー(ただの食べ過ぎ)。

50肩は今も週1でリハビリを

続けています。

毎日の生活には支障無いのですが

ヨガのポーズによって

「痛たた…」となる時があるので

理学療法士の先生に相談しながら

全回復を目指しています。


もともとの高血圧も

更に上がって薬が増え

気になる甲状腺の定期検査も

本来なら受ける時期。

私のスケジュール表は通院ばかりです。


そんななか

先週息子が就職先を決めたので

義両親のお墓に報告に行って来ました。

お墓参りに行くと

だいたい ランチは近くの

ジョリーパスタ。

冷製パスタが出ていて嬉しかった♪


帰りに

マルコとマルオ中だったので

海老名の丸井に行き

出汁購入。

金沢で「期間限定」で売っていて

美味しかった海老の出汁。

美味しくて味噌汁は毎回この出汁

麺つゆもコレで作っちゃうほど好き。

もう「期間限定」過ぎたかなーと

恐々行ったら まだ売っていたので

買ってきました。嬉しい♪


他の日には

運転練習で

再び漁港の駅に行ってきました。


息子は ラーメンと


↑左のミニサーモン丼

私は右の ミニしらす丼

見た目小さいのですが

案外ご飯がたっぷり入っていたので

思ったより お腹いっぱいに

なりました


息子は 「激突!プリンソフト」

も。

これ お店の方が目の前で

「お魚激突!」と言いながら

差し込んで?くれるので

「動画撮れば良かったなー」と言ってました。

プリンも 美味しかったそうです。

それにしても この漁港の駅

前回も今回も平日のお昼過ぎですが

大賑わい。

人気あるんですね。



エリも弟が運転する車

乗りたかったよね。

もしかして 乗りに来てるかな。

安全運転しているか 気になるもんね。(笑)


そして

私には ちょっと問題?が

起きてしまい

また胃痛、腹痛が始まりました。

性格ですね。

自分で嫌になります。

なんとか乗り越えようと思います。


今日も読んでいただき

ありがとうございました。