漏水の記録① | エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪

ポメラニアンのエリザベスとの生活&
普段の生活を綴ります♪
エリは2017.12.10お星様になりました

マンション住まいです。

先日階下の方から

「天井から漏水してる」と言われまして…

その後原因が我が家であると。

修繕会社からは

「外にある水の元栓を閉めてあるので

お宅が水を使う度に外の水栓を開けるようにしてください。」と言われました

でも水栓を開ける度に

階下の方に迷惑がかかるのかな…と思うと

申し訳なくて

急遽 ホテルを取り

元栓をしっかり閉めて家を出

その日はホテルで

過ごしました

もちろんエリも連れて行きましたよ。

翌日朝から業者さんがきて

我が家の漏水箇所を探すのですが

見つからない…

夜19時過ぎまで調査してくれたのですが

見つからない!!

結局 給水、給湯に原因が

ないとわかったので

「普段通り水は使って良いです」

と言ってもらえたものの

次の調査日まで

(混んでいて)4日あき…

その間は ずっと暗い気持ちで

過ごしました。

我が家でなく 階下の方に迷惑がかかる

と思うと 

精神的に とてもつらいです。


結局

2回目の調査も朝から

業者さんが来て下さったのですが

漏れている場所が見つからない!!

1回目に2箇所

2回目にも2箇所 

合計4箇所 床や壁を開けて

調査してくださるのに(泣)。

集合住宅である以上仕方ないのですが

次回(3回目)の調査では

リビングの壁に穴を開けるそうです。

(大泣)


誰の役にも立ちませんが

我が家の記録として

残しておこうと思います



漏水の原因がわかるまでは

なるべく水使用を避ける為、

メンタル的に水を使いづらい為

自炊はやめました(泣)

なので先週は

お弁当も漏水前の1回しか

作りませんでした。


〜先週のお弁当〜

*鶏胸肉

*ゆで卵

*キャベツ人参の胡麻和え

*シャウエッセン

*グラタン(冷食)



息子の好きなラーメン屋さん

行ったり

お蕎麦屋さん行ったり



久しぶりに大戸屋行ったり…


あとは普段あまり行かないコンビニで

お弁当?買ったり…

まだ原因がわからない為

こんな感じの生活送っています。

(うちの床下には水がたまるので

漏水しているのは確か)


参ったな…



エリがいたら

業者さんに吠えまくって

疲れ果てていただろうなぁ…


あぁ

早く落ち着きたいです


今日も読んでいただき

ありがとうございました。