4ヶ月ぶりに | エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪

ポメラニアンのエリザベスとの生活&
普段の生活を綴ります♪
エリは2017.12.10お星様になりました

弁当作り復活です


息子無事2年生に進級でき

今年度からキャンパスが変わり

遠くなるので

「学食にしてほしい」と思っていましたが

「筋肉弁当作ってほしい」と。

私の早起き再開です

*湯煎した鶏胸肉

*茹で野菜

*カニカマベーコン巻き

*ゆで卵



*湯煎した鶏胸肉

*野菜炒め(マキシマム味)

*アスパラベーコン巻き

*味玉



*湯煎した鶏胸肉

*長芋ベーコンバター醤油ソテー

*甘い厚焼き卵

*チーズ入りウィンナー



*湯煎した鶏胸肉

*さつま揚げキャベツ桜エビの炒め煮

*はんぺんチーズソテー

*味玉



*湯煎した鶏胸肉

*ケチャップ炒め

(マカロ二、シャウエッセン、野菜)

*甘い厚焼き卵

*つくね(市販冷食)


⭐︎それぞれに付いている

黒い容器、

ピンク色のキャップのボトルは

焼肉のタレや

ポン酢が入っていて

気分によって?

茹で野菜や鶏胸肉かけてもらうよう

添えてあります


息子の言う筋肉弁当とは???

基本「湯煎した鶏胸肉と

ブロッコリーを入れてほしい」

との事

お弁当箱は本人の希望で

無印良品のもの

息子は 相変わらず

何を目指しているのか

わからないけれど…

とりあえず できる範囲で

市販品使ったり気楽に

お弁当作りをしようと思います


でも

久しぶりにお弁当を作った初日は

アタフタしてしまい…

何度もいろいろ確認したのに

お箸を入れ忘れてしまいました(驚)

その日から

お弁当を入れる保冷バッグのポケットに

割り箸を忍ばせています。


朝も早くなったし

お弁当作らなくちゃ…なので

4ヶ月ダラダラしていた私は

まだ身体が慣れませんが

夜更かし気味だったので

私自身の生活リズムも直したいと

思います。


久しぶりのお弁当作り

頑張ったから

GOHOBI MELON

安定の美味しさ♡


懐かしい

息子に怒るエリ↓

怖い顔〜〜〜


今日も読んでいただき

ありがとうございました