ショック | エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪

ポメラニアンのエリザベスとの生活&
普段の生活を綴ります♪
エリは2017.12.10お星様になりました

元旦の大きな地震から

1か月

ちょっと遅いですが 先日、

防災グッズの見直しをしました。

なんと食品が全て2年前に

賞味期限切れ。

2年は見直ししなかったのか…と

かなりのショックを受けました。

我が家は津波の影響はない場所、

マンションなので倒壊の恐れも少ない為

できるだけ自分達で できる事を

と 思っています。

今回は見えるところに

賞味期限も記入

惣菜も買ってみました。

あとは簡易トイレと

ソーラーパネル付きのポータブル電源の

購入を考えています。









実は

もっとショックな事が

ありまして…


とてもお世話になっている

大切な方が

突然亡くなりました

お互いにバタバタとしていたので

落ち着いたらお会いできると

思っていて…

でも その日は来なかった。

「また会える」

「落ち着いたらお会いできる」は

叶わなかった…

会いたい方とは 

会いたいと思ったら

会わなくちゃ と思いました。

とても寂しくて

悲しいです。


お坊さんがお通夜でお話してくださった事が

心に響いて…

その方への今までの感謝を忘れずに

過ごしていきたいと思います。


今日も読んでいただき

ありがとうございました。