沼津へ! | エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪

ポメラニアンのエリザベスとの生活&
普段の生活を綴ります♪
エリは2017.12.10お星様になりました

4月1日(火)

息子のお友達母子と

私と息子で 沼津へ行ってきました

目的は・・・

             深海水族館です


お友達が去年の夏に この水族館に行って

なかなか楽しかったよ~と教えてくれて

連れて行ってくれました

確かに!!普通の水族館と いる魚が違うので面白かったです












冷凍シーラカンス!


冷凍ってスゴイですよね・・・

白く見えるところは

凍ってます













あとは

可愛い はりもぐら→


他にも興味深いお魚や

資料が展示されていて 

小さな水族館でしたが 

とても楽しかったです

マニアな人が多いのかな?って

思っていたけれど

普通の家族連れやカップルも来ていました^^



水族館は再入場できるので

お昼ごはんは 当然!!










沼津といえば

お寿司~~~~(≧▽≦)


こちらもお友達が行って

「美味しかったよ!」と

教えてくれた

磯丸さんに行ってきました

→マグロ5貫セット












↑海老3貫セット






→貝3貫セット♪♪♪





あとは 好きな物を1貫ずつお願いしました~~










漁港にあるので

桜海老も

生しらすも本当~~~に

美味しかった!!


〆さばも美味しくて

おかわりした~~

大トロも おかわりした~~

息子14貫  

私16貫も食べちゃいました^^;


昼ごはんを済ませてから再入場し

水族館を またまたゆっくり見ました


そして お買い物タイム☆

沼津みなと新鮮館へ~~








丸勘さんで










↑ いちごサイダー飲みながら





→本海老の揚げたて

(¥350)を頂きました

海苔しお味で

すっご~~~~く美味しかった!!

これで¥350は安い!!






お友達は


              めひかりも注文♪

ちょっと私も頂いたのですが 苦くなく 淡白な感じで美味しかったです

子ども達のオヤツに最高でした

他にも メニューはあって 自分で選んだお魚をその場で揚げてくれます

熱々が本当に美味しかったです


この後 子ども達は港で ひと遊び

母達は

                 スイーツタイム♪


どんだけ食べるんだ?ってほど 食べた1日でした^^

お友達の車を停めた駐車場の すぐ隣には

わんこOKの 海鮮食堂がありました

今度はエリも一緒に来たいな~~

沼津 楽しかったし 美味しかったです(*^o^*)










エリ

久々の長時間お留守番

お疲れ様でした

良い子で待っていてくれて

本当にありがとう♪


今度は一緒に行こうね☆








よつば今日も読んで頂き ありがとうございましたよつば