新しい鍋を自分のために使う | いろどりのある世界をいきる〜好きな事をする〜

いろどりのある世界をいきる〜好きな事をする〜

光があり色がある
どんな世界を思い描きますか
自分の感覚に従って選べばいい

新しい鍋を使った

 

 



昨年の誕生日に買ってもらったもの

 

夫婦では大きい鍋しかなかったから

 

ちょっと作りたいときに使える

 

片手鍋が欲しくて

 

軽いのが欲しくて

 

これになった

 

色も可愛い

 

 

今日は夫がいないので

 

彼が苦手なトマト使って

 

スープを作った

 

 



新しい鍋で

 

楽しく作った

 

好きなスープは美味しかった

 

 

トマトは近所の農家さんの直売所で買った

 

ネギとか欲しくて寄ったら

 

大好きなトマトがいた

 

迷わず買った

 

傷んでいるという立派なニンジンのプレゼント付き

 

傷んでいるところ取っても


十分すぎる立派なニンジンは得した気分

 

ニンジンもネギも

 

別用で買ったジャガイモと玉ネギと


シメジとシイタケの入った具沢山のスープ

 

コトコト煮込んで

 

ハーブソルトで味付けしただけのスープ

 

自分のためだけに作った好きなスープ

 

楽しかった



明日用の別のスープの


野菜もひたすら切ったのも楽しかった

 

 

普段、仕事で疲れて

 

ゆっくりご飯作らないから

 

気力も体力もある時で

 

時間もあると嬉しい

 

自分のためだけに作る時間

 

楽しみにしていた


新しい鍋で作るスペシャルな時間

 

 

こういう時間好きだな

 

ゆっくりゆっくり

 

自分時間を過ごすの

 

 

一緒に美味しいもの食べるのも楽しいけど

 

自分と向き合いながらゆっくりするのも好き

 

 

こんな素敵な時間をありがとうクローバー