生理痛とぎっくり腰の見分けがつかなかった | いろどりのある世界をいきる〜好きな事をする〜

いろどりのある世界をいきる〜好きな事をする〜

光があり色がある
どんな世界を思い描きますか
自分の感覚に従って選べばいい

「軽くケガレベルだよ」

 

昨日、馴染みの整体で言われたこと

 

そんなに傷んでいたのか私

 

これは、腰痛の話し

 

ギクッてならないから

 

ぎっくり腰じゃないって思い込んで

 

だましだまし、歩いて、バス乗って、電車乗って

 

たどり着いて言われた

 

「ゆるりとぎっくり腰」

 

とも言われた

 

 

一昨日は、生理痛による腹痛とそれに伴う腰痛に耐え切れず

 

仕事を休んでた

 

昨日は、起き上がりで腰に痛みが走る

 

見ないふりして用意して

 

自転車で駅まで着いたけど

 

そこから痛みのレベルが上がってきた

 

立ってるだけでつらい

寄りかかってもつらい

 

長時間すわってられないと気付き

 

腰痛が生理痛とは関係ないことを知らされる

 

休むことを決意し

 

自転車で家に帰ろうとした

 

行きは普通に足を上げて乗った自転車に

 

乗るのも苦痛

 

何とか乗って走るも

 

信号で止まるり、再度走り出す時も激痛

 

「いたっ」

声がおさえられない

 

そんな状態で家で休んでから

 

馴染みの整体へ行って

 

軽いケガとか言われて

 

笑って、同時に見ないふりして放置した自分に罪悪感

 

次の予約を入れて帰った

 

 

今日も長時間座っていられる状態ではなく

 

ほぼ横になりながら過ごした

 

かなり落ち着いてきて

 

立ち上がるのも楽になってきた

 

 

明日は行けると思う

 

 

心身のバランスが崩れると

 

ネガティブになるなぁって

 

この3日間感じながら

 

ネガティブな自分と付き合いながら

 

ゆっくり向き合う時間がなかった自分と過ごした

 

 

ゆっくり向き合わせてくれてありがとう、私クローバー