自分の力をなめるなよっ | いろどりのある世界をいきる〜好きな事をする〜

いろどりのある世界をいきる〜好きな事をする〜

光があり色がある
どんな世界を思い描きますか
自分の感覚に従って選べばいい

小さく見せていたら

小さくなるよね


感情と同じ


優しさや

空気読む

みたいな感覚で

周りに合わせたら

ずっと合わせたら


スッカリ忘れちゃうよね


変な人なのに

まともな人になろうとして

全部忘れたことにして

見て見ないフリする

けど


戻りたい


気付いたら

どうしよう



ジーっ


自分のエネルギーをごまかしている人が

自分のエネルギーを自覚する瞬間をみた


タイムリー過ぎて

下差し神の采配かと思った下矢印



オーダーで作ってもらったものを

手にして


「すごいエネルギーラブ

ってはしゃいでいた人がいた

もらった人は、作った人をめちゃ尊敬している

だから

作ったその人のパワーだと思って

本当に楽しそうだった


「それ、あなたのだから!」

ってその人に作成者が突っ込む


「???????」

手にしたままもらった人固まる


作った人が言い放った一言

「だから、あなたのエネルギーなの!」

手にした人フリーズ中

「すごいって思うなら、それが【あなた】なんだよ」

作った人の言葉が響く


記憶力ないから

細かい流れは違うかも

でも、こんな感じの印象


それを見て爆笑した私

コントのようなやり取り

でも、めちゃくちゃ大事なこと


エネルギーを自覚する

なかなか出来ないから、当たり前過ぎて

こんな風に自覚する

って面白いなぁって

傍観者として思った


そして

「自分の力をなめるなよ」


息苦しさを感じるなら

スケールが合わなくなったんだね

そこの何よりも誰よりも

『実はすごい』

自分に気付いたのかもね



「帰りたいなぁクローバー