ほんの少しだけの違いで、ご機嫌はなおる | いろどりのある世界をいきる〜好きな事をする〜

いろどりのある世界をいきる〜好きな事をする〜

光があり色がある
どんな世界を思い描きますか
自分の感覚に従って選べばいい

いつもと違うことをしたら

自分の機嫌がなおった

それだけだよ



奥歯の詰め物が

かけた

気になり過ぎて


歯医者へ行く

早く着きすぎて

開いてなかった


近くをブラブラとする

20年以上住んでいたところ

歯医者さんは

子供の時からお世話になっている

引越し後に

色々変わったところもある

懐かしみつつ

変化を感じつつ

ブラブラブラブラ


ちょうど日当たりの良い公園で

ちょっと座って

一息ついた

それだけで

すごいしあわせを感じた


いつもとは違う

行動

そして

ホッとする

行動

深呼吸して

ちょっとだけ

のんびりを感じて


単純だなぁ

気持ち良くって

しあわせ過ぎたよ

生きている

しあわせを感じた


その後

多少凹んでも

落ち着けた



ちょっとのパワーチャージ

疲れてたんだね

歯のかけた部分をなおしてもらって

きれいになって

テンション上がって



いつもと違う

ただの刺激を

与えただけで

私は機嫌がなおる

めちゃくちゃ単純


だから、私は私が好き

面倒だけど

単純だけど

自分が好き


って思えるようになってきたクローバー


こーんな青空見ただけで

簡単にしあわせになれる

私って面白いクローバー