カジュアルに悪い子になる | いろどりのある世界をいきる〜好きな事をする〜

いろどりのある世界をいきる〜好きな事をする〜

光があり色がある
どんな世界を思い描きますか
自分の感覚に従って選べばいい

カジュアルに悪い子

 



本当は、カジュアルに○○う

という話しで

盛り上がった

 

楽しいお菓子とお茶の時間

 



簡単に『女子会』

なんてものではなかった

 

カジュアルに○○う

 

上差し○○う

 

やらない方がいいこと

 

ちょっとムカってイラってすると

軽くやりがちな私です

一応、心の中で

たまに心の声が漏れることもある

でも、なるべく心の中でやってる

 

言い換えると

 

カジュアルに悪態をつく

 

上差しいやーそのままじゃん

 

そんなことをカジュアルにやっちゃう人たちが口笛

 

カジュアルにできない人から

 


そんな極悪で優雅なお菓子とお茶で

素直な悪態を引きずり出すニヤリ

茶の間

 

かわいいドーナツ前に



悪態を引きずり出すのが目的ではなく

 

 

「それで、何がしたいの?」

 

 

っていいうお話しをしていて

 

なかなか出てこない人と話していたら

 

『 素直な悪態を引きずり出すニヤリ 』

 

上差しになっていた

 

 

悪い言葉を使わないように

 

とっても気を付ける人だから

 

意識的に言葉を使わずにいたら

 

使えなくなって

 

本音ごと全部

 

言えなくなるくらい封印していた

 

 

いつもなら

 

「ムカつくんでしょ!!」

 

とか、こちらが代わりに答えていたけど

 

 

私や他の人が感じて代理した言葉は

 

思ったほど本人に届かないようだ

 

当人は封印してるから

全く思い出せないのだ



感情ごと滅せるほどでもなく



気配りのできる優しい人だから



使わないように

使わないように

していたら

閉じ込めちゃったらしい

感情


話していて


気付くのは


自分を小さく見せて

そして小さくなろうとして

悪いものを見ないフリしていたこと



これは色んな人がやっているかも

もちろん、私も



ただ、最近見ないフリができなくなり


同時に


悪い子の自分を認める

って言う状態



クソガキも全部


自分なの


生きてくるのに


必要だったの


生きているためにも




ただ、それだけだった




それでいいよ



とりあえず


お茶飲んで一息ついて




「本当の自分に戻る」


ために


やりたいこと




スーッと出てきた


取り繕わない言葉




そして


軸が整う感じクローバー



今回の場は


滅多刺しにされた


御本人が用意してくれた



場を共にした者たちも


サクサクって


刺さってたけどね



面白かった




よくわからないけど



「帰りたいなぁクローバー