ポムカンパニーでは定期的に演技トレーニングWSを行っております。
ひっそりやっている演技トレーニングもかれこれ1年続きました。
参加してくれる方々あってのものですね、お陰様でこちらも学ばせてもらってます。
さて、そんなわけで8月もやっておりますので、良かったら是非ご参加くださいませ。
よく例に出すのが、例えば音楽家であれば毎日楽器に触れ、音を確かめ、自分なりに掲げた課題をこなすといった訓練をし続けているのに、俳優だけがトレーニングしなくて何とかなるなんて、そんなことはないでしょ?という話。
感覚も鍛えることが必要です。
最近、とある声優さんが、「心を動かすのが苦手という役者さんがいるので」とウチのWSを薦めてくれ、参加してくれた方がおりました。
モヤモヤしたり、アワアワしたり、色々体感してくれたようで素直に良かったなと。
これは演技の基礎を築くトレーニングです。
確かな基礎は必ず武器になる。
相手の話を聞けてないなぁとか、自分で作っちゃいがちだなぁとか、そもそも芝居そんなに経験ないんだけどみたいな皆さま、ご興味ありましたら是非。
◇ワークショップ内容
・シアターゲーム
・演技の基礎トレーニング
・テキストを使った課題、ほか
◇日時
①2016年8月11日(木・祝)17:30~21:30
②2016年8月20日(土)17:30~21:30
※締め切りはそれぞれ、前々日の22:00
※定員14名
◇場所
・豊島区周辺施設。 ※詳細は参加者希望者にのみお伝え致します。
◇参加費
・1500円
【お申込み方法】※初参加の方
件名を「WS参加希望」とし、本文に
①名前
②生年月日
③連絡の取れる電話番号、メールアドレス
④希望日時
⑤所属劇団/事務所など(あれば)
⑥宣材写真(写メ可)
⑦備考(あれば)
を明記の上、
pomcom.info@gmail.com
まで送信してください。
ポムカンパニーからの返信をもって応募完了とさせていただきます。
それでは、ご応募お待ちしております!