
何だか愉快な面々ばかりが集まっております。
寂しがり屋も多いのか、飲みに行こうと誰かが言い出す。
何も言わないと「あれ、このまま帰っちゃうの」的なオーラが出始めたこともあったとかなかったとか。
楽しい現場です。
今回は初対面の人や、顔は合わせていたけど現場でご一緒するのが初めての人が多い。
プロデュース公演は世界観や芝居の質を調整するのが大変と言われることがあるが、実はそんなこともない。
個人の仕事に向き合い、演出との摺り合わせができるメンバーが揃えば、むしろ真摯に作品に向き合ったものができるだろうとも思う。
そのメンバーを集めるのが大変なのかもしれないが、今回は非常に頼もしく、各自との繋がりを感じられる。
それは人それぞれ様々な形ではあるが、何だか旗揚げした頃を思い出すようだ。
気持ちの問題ではあるが、今回を大事な再スタートの機会としたい。
ポムカンパニー 番外公演vol.2
『ポケットの中に世界』
脚本・演出 松木円宏
生きているのか、生かされているのか。
当たり前と信じていた日常が、当たり前と信じられるスピードでただ消費されていく。
光が見えたらそこへ向かうよ。
もうどこだっていい……もう、溺れることも忘れた。
死生観をテーマに繊細な劇世界を発信するポムカンパニーが、
ネット社会を背景に描く新作!!
【日時】
【公演日程】
※受付開始は開演45分前、
開場は開演30分前を予定しております。
※ロビーはございませんのでご了承ください。
【料金】(日時指定・全席自由)
前売・当日3500円
【劇場】
下北沢OFF・OFFシアター
TEL:03-3424-3755
小田急線/京王井の頭線「下北沢」駅南口より徒歩30秒
【キャスト】
金馬貴之(マリエ・エンタープライズ(株))
大平隆行(IT企画)
清水斐子
鈴木コウタ
田邉敬太
寺内文人
野村香奈(CASTMART)
早川紗代(ノアノオモチャバコ)
原弘(演劇ユニット原色舞台)
本堂史子(カリバネボタン)
眞野里紗
山口祐子
【スタッフ】
舞台監督:武田佐京
舞台美術:田中新一(東京メザマシ団)
照明:中川明日香(株式会社コローレ)
音響:齋藤瑠美子
宣伝美術:杉浦慶子(演劇集団 円)
撮影:イマイトシヒロ
制作:澤木柚季江(ラ☆ちぇット)
協力:お茶の間ゴブリン、斉伸堂、㈲ヘルメス・エンターテイメント、楽園王、project i'nos
企画・製作:ポムカンパニー