想像を超える | POM-C-ISM ~松木円宏のブログ~

POM-C-ISM ~松木円宏のブログ~

俳優・松木円宏の個人ブログ。
日々、この広い世界に小さな足跡を残していくのです。

今日も昼から稽古でした。
とにかく徹底的に伝えることを意識して稽古に臨む。
その第一段階としてはうまく言ったように思いますが、そこを支えてくれたのは役者たちです。
自分が役者として参加してたら当たり前な行動だと思うでしょうけど、その当たり前ができる役者がいてくれることが、本当に嬉しく感謝が絶えません。

役者は行動で示す職業ですね。
あっ、意図せずちょっと深い一文を書いた気がしますがそれは置いといて(笑)、参加する姿勢、コミュニケーション、受け止める真摯さ、自分を受け入れる強さ、日頃からの意識に伴う在り方などを、稽古場で示していくんです。
それにより全体の指揮が高まり、アイデアも豊富に出てくる。
今日はそういったものがたくさん連動した稽古だったように思います。

想像を超える瞬間。

そんな言葉をいろんな現場で聞いてきましたが、あぁこういうことかもしれないと思った日でした。

本番、是非お楽しみに!!






iPhoneからの投稿