年が明けて、まったりまったり偽善者で仕事できるかなー…。

と思っていたのに。

そうは問屋が卸さないようで、王様の耳がロバな記事まで書き散らかすササクレた日々でしたorz
まだまだ人生修行が足りなすぎです>自分


やっと気がついた?

お前が言うな(--#

けれど『物言わぬは腹ふくるる業なり』とはよく言ったもんで、書いて吐き出しちゃった事で大分楽になりました。

すっきりしたらおなか空いたーっ!

をい…

という事で、ずっと興味しんしんだった『遠い目の食いしん坊』 さんブログで紹介されていた蒸しパンを作ってみたり。

レシピはこの日の記事のもの をベースに、小麦粉の半量をコーンミールに、油を大さじ1杯に。
そこから適当に生地をとりわけ、リンツの99%チョコ3分の1枚位に油(大さじ1程度)を加えて湯煎にしたものを追加。
プレーン・チョコ味・マーブルの三種類ができました。

でも、100均で買ってきたカップが大きすぎてこんな出来に(^^;

1個がクリームパンとかカレーパン位の大きさになってます。トホホあせる
次は一回り小さい型買おう…。

蒸したての湯気ほっかほかの所を食べたら、優しい甘さと香り高いカカオの風味とであっという間に1個完食。
あったかいのと、ほんのり甘いのと、カカオの香ばしさと手前味噌(こら)でほんわか幸せ気分になれましたニコニコ

残りは翌日紅茶と一緒に朝食代わりにしましたが、冷めてもふかふかして美味ラブラブ
混ぜるだけだし、色々入れて楽しめるし、私も当分蒸しパンにはまりそうです。