2023/02/25 POLYSICS@名古屋RAD HALL | ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

POLYSICSの事やライヴの感想をうろ覚えで書いてます。



アタック25ツアーのプレプレ、セミセミファイナルの名古屋に行ってきました〜!



ハヤシくんがセミセミって言ってたけど、私的にはイヴイヴで良いんじゃないかとど〜でも良いですね(笑)



今回は初めて当日券で参加して来ました!

当日券の買い方も経験出来たのでこれで当日フラッとライブに行くのも怖くないね!


最近は電子チケに慣れちゃったけど、紙も良いよね!



今回はトラブルがあって荷物預けそびれちゃったので大荷物でRAD HALLに行きました。

邪魔だと感じた方がいらっしゃったら申し訳無いです…ごめんなさい。



ライブ前に皆様にご挨拶させてもらって声かけていただけて本当にありがたいです!ありがトイス!

natsuさんと名古屋でお会いするのも珍しく無くなって来ましたね〜(笑)



さてさてディービーバップでライブはスタート!

今回もハヤシくんから声出しOKを貰いました〜♫

相変わらずポップでツアーに相応しいオープニングだなぁって思ったら来たよ来たよシーラカンス!

いきなりスコーンとアゲてくるPOLYSICSはやっぱり最高!!!

フミちゃんのキックは見えなかったけどブチ上がって暴れたなぁ〜。



MCにて

ハ)ツアー名古屋!プレプレファイナル!否セミセミファイナルだぜー!

(真面目な喋りだったのに皆んなクスクスしてたみたいで)

何?何か可笑しい?何も変な事言ってないよね?


いやこれね、プレプレにセミセミとかツッコミ処が満載で正直MC入ってこんかった(笑)



サブリミナルにて

ハ)名古屋といったら名古屋メシ!(確か名古屋メシを羅列しつつ最後に)シロノワール!

フ)シロノワールといえばさぁワタシ大きくて食べ切れないんだよね〜。ハヤシはどう?

ハ)(えっ!?って慌てた感じで)俺はミニシロノワール!

ヤ)サブリミナルで2人からいつも話を聞いて無いと言われまして今回は聞いてたよ!あのなんか食べ物の話ですよね!


その後のMCにてヤノくんはシロノワールが何か分かってなかった事が判明!

やっぱりヤノくんって凄いよね(笑)



後は得意の箇条書きで、


フォーヤングとBelongのハヤシくんのギターカッティングがもう最高でございました!

あのカッティング聴くと浄化されて凄くスッキリするね!


新曲のホワイトホリックは愛嬌あって可愛い曲だったなぁ。もう一曲の新曲は横ノリだったようなもう既に記憶が怪しい勿論好きな曲で堪能したよ!


マッハ肝心なんて相変わらずノリにくい曲だよな〜。でもそこが好き!!!ダッシュ準備の足踏みを合わせるのもステージの2人を観るのももっと好き!!!


go ahead〜は右腕掲げるとカヨちゃんを思い出しつつ燃えるのだ!


サンエレもラキスタもエモくてエモくて涙腺が緩みそうだったけど楽しいのが勝ったんだよな〜!


それでもブギーでは史上最高に感動してしまって多分ちょっと泣いてた

あぁ〜、もう終わっちゃう!って声が漏れて頭抱えちゃってなんでこんなに楽しい事が終わってしまうのか。

ライブって儚いよね楽しくてたまらないのに凄く寂しくなってしまうなんて。

それでもそんな寂しさはそんな嫌じゃ無いというか、またこの素晴らしいライブに来よう!って思わせてくれるPOLYSICSに感謝しかないと言うかとにかくPOLYSICSが大好きなんだな〜!


そんな当たり前の事を再確認できた名古屋でのライブでした!


次は渋谷!

ツアーラスト楽しみにしてます!!!







余談ですが、Tシャツもタオルも無くライブ行ったのなんて覚えてる限りだと2回目でやっぱライブはTシャツに限るね〜♫

因みに1回目は22年前の渋谷のNHKのスタジオでした。ラジオ収録で仕事帰りで着替える余裕が無かったのでスーツで参加した思い出。

帰りの新幹線で古い記憶が蘇ってきて更にエモかった〜!