2023/03/03 POLYSICS@渋谷クラブクアトロ | ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

POLYSICSの事やライヴの感想をうろ覚えで書いてます。



とうとう来ました、ツアーファイナル!

待ちに待ってたけど、やっぱり寂しい気持ちも少しあるよね


そんな気持ちを吹き飛ばすようにディービーバップでスタート!!!


ディービーバップとムチとホースのフミちゃんのベースがブリブリでめちゃくちゃかっこよかった!


カスガイのわちゃわちゃしてる POLYSICSらしさが相変わらず大好き!


go ahead nowでフミちゃんが左腕上げてくれてたの嬉しかったし更に更にアガる!


ユートークのフミちゃんのシャウトも立ち姿もとっても好き!


新曲はハヤシくんなんて言ったかわからなかったなぁ〜。しかもストレートなロックっぽいって照れながら言うハヤシくんが可愛かったね♪

そうは言いつつそこは POLYSICSなので一癖あるロックナンバーって感じで良かったよ〜!


サブリミナル

ハ「ワン!ワン!」と言うてましたが後の衝撃が凄すぎてちょっと飛びました

フ「あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜」と全力でひな祭りを歌うフミちゃん。

最後に「今日は楽しいツアーファイナル!」

とバッチリ締めてくれました!

ヤ「(名古屋同様、いやそれ以上にたっぷり時間を使って)いやぁ〜、今回のサブリミナルは2人の話を聞くっと事にしててちゃんと聞いてましたよ?」

ちゃんとの辺りでサブリミナルCHA-CHA-CHAってハヤシくんが歌い出して全然入んない、ハミだしまくりっていう(笑)


後のMC

ハ「ヤノは絶対収まらないよね〜。すぐ喋れば良いのに、いやぁ〜って重役出勤みたいにゆっくり入るからさぁ。曲終わりですぐに喋れば良いのに。」

ヤ「そっかぁ!そうすれば良いのかぁ」

その場にいた全員絶句衝撃が凄すぎた(笑)

ヤ「いやね、いつも緊張して落ち着こうって思うけどお客さんの歓声が嬉しくなっちゃってね」

もうPOLYSICSとして20年位やってるのに、素直に歓声が嬉しいって言ってくれるヤノくんは本当にピュアだよね。

めっちゃ笑ったけどヤノくんの人柄にほっこり。

フ「話したい事があるなら今言えば良いじゃん」

ヤ「そうそう、ひな祭りですよね〜。そしてワン、ワンって犬だからハチ公で

とここでもたっぷり時間を使ってヤノトーク炸裂(笑)

ハ「ちゃんと聞いてたこの時間返して欲しい!」

フ「25年経ってもこの感じね(微笑)」

大爆笑でございました〜(笑)



ハヤシくんが体感30分だよ〜って言ってその話終わってるのにヤノくんが、体感15分っスねってハヤシくんを上回るくだりも面白かった!

25周年だって言うのにあんなにトークが噛み合わないってある!?(笑)

でもアンサンブルは素晴らしくて!POLYSICSは本当ミュージシャンミュージシャンだよね!


特にDTMKのフミちゃんのゴリッゴリの低音に酔ってもうキマりまくり!

そこにハヤくんとヤノくんが向き合ってプレイしてる様を観てて凄い幸せだった!

この時間が後もう少しだけ続けば良いのになって思いながらとっても幸せな時間を過ごしてた。

これを言葉にしても映像観ても伝わらないんだよなやっぱライブを観ないとこの良さはわからない。だからライブ行くの辞められないんだよなぁ。


アンコールのラキスタで指差しは多分貰えなかったけど、POLYSICSが私にとってのラッキースターなのだ!!!

ここでハヤシくんステージと客席の隙間に落ちちゃってライブ中はアドレナリン出まくりだから平気そうだったけど心配その後SNSに何事も無く上げてたから一安心。


そしてのブギー!!!

シーケンス流れた途端に涙腺崩壊。

25年のキャリアのラストがブギーってのが感慨深い。

25年色々あったけど、こうして25POLYSICSをやれてるのは皆んなのおかげだし奇跡だよねってハヤシくんがめっちゃ照れながら言ってくれたのがあってのオーラスがブギーだったから余計に感動したのかな。

思う存分チョップして飛んで跳ねて暴れまくって25周年のPOLYSICSを堪能してきました!!!



ってな訳で25周年は無事終了!

これからは26周年に向けて新たなPOLYSICSを我々は目撃しに行きます!

振り落とされないようについて行くぜ〜!!!