2022/12/10 POLYSICS@前橋DYVER | ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

POLYSICSの事やライヴの感想をうろ覚えで書いてます。



行ってきました〜、POLYSICSツアーアタック25@前橋DYVER



鈍行に揺られて来ました!初前橋!!!

前橋といえば前橋ラタン!

行った事は無いですが、一昔前の有名なライブハウスに想いを寄せながら移動しておりました。



今回もnatsuさんと合流してDYVERまでご一緒させて貰いました。

いつもありがTOISU!!!



そしてアタック25のテーマソングであるディービーバップでスタート!

そして今回もハヤシくんから

「マスクしてれば声出しOK!」いただきました〜!

ライブハウス、イベンター、スタッフの方々のお陰でルールさえ守ればいつも通り声援だったりシンガロング出来るこの空間が最高!

本当に本当にありがとうございます!

勿論声出さなくても楽しいし完全燃焼はするけど、無いよりはある方が良いよね♫



ひさびさにハワユも聴けて燃えまくったよ!

XCTと立て続けにきてヤバかったなぁ〜、寒さ吹き飛ぶ激アツなライブの予感。

Fire Bisonでのイェイ♫イェイ♫ってフミちゃんが可愛くて萌える!



ハヤシ「POLYSICSの群馬は6年振り!

前橋に至ってはワンマンはNEUNEW WAVE JACKETツアー以来との事で20年以上振り!

ライブは2012年にイベントでグリーンドームに来た以来だよ〜」

ここでふとある事を思い出す。

私立恵比寿中学のAnother Day2013年。

その時にスターダストの理事長さんに、ポリがエビ中に楽曲提供嬉しいです!とリプしたのです。

そしたら群馬でポリ観てとても良かったので、理事長さん自らコンタクトを取ってポリに楽曲提供お願いしたとお返事を貰いまして。

当時めちゃくちゃ嬉しくて凄く印象に残ってたのですぐ思い出しましたよ。

これがエビ中主催のMUSIC FESに繋がったんだよな〜って思うとエモい。

まぁこのフェス行けなかったんですけどねまた共演があると良いなぁとふと思った訳です。



閑話休題、ライブはマイムマイムだったり明るい生活だったりとヒサスな曲で上がったなぁ〜。

それにしてもヤノくんの明るい生活は凄かった(笑)

噛み倒し〜の歌に間に合わなくてハヤシくんもフミちゃんも、オイオイって笑顔でヤノくんを観るっていう(笑)


ヤノ「リハではバッチリで、ヤノつまんね〜なって思ってたんですよ〜。それがねぇ」

ヤノくんめっちゃ他人事だったのウケる(笑)



新曲チェッコリ・アイアンボールのリフがDEVOのオマージュじゃなかったかな?曲調は違うけどあの曲のリフと同じじゃんって思ったんだよな。

CQC5かな?は初めて聴いたけどかっこよかった〜♫攻めたポリらしいっちゃらしい曲でした〜。



DNA〜のノリも大好きなのよ。爆発的に暴れるのもあるけど、DNA〜みたいなダークでヘビィになりすぎないPOLYSICSが大好きだぜ!!!

(個人的にパキポキとDNA〜ってとこがアツい!)



終盤にかけての激アツ激アゲなセトリは相変わらず最高で!

シーラカンスのフミキックを貰わないと気が済まない!

MAD MACも熱かったしメガオバですよ!

ツアーで初めて聴けた曲が前橋は多かったような気がして嬉しかったしアガったなぁ〜!



ヘビポリのテーマBoys&Girls(と勝手に思ってる)も聴けて嬉しかった〜!



上毛かるたをちょくちょく挟むハヤシくんに触発されてフミちゃんまで上毛かるた呼んでたよ!

ヤノくんは上の句読んで下の句を客席が言うルールが分かってなくてメダパニ状態(笑)

ヤノくんはホント良いキャラだよね〜♫

POLYSICSいやPOLYSICSに関わる人全ての癒やしです!



アンコールのエレサーの多幸感とウッハの一体感はマジ最高!!!

オーラスはブギーかな?千葉と同じラキスタかな?と思ってたらアジオン!!!がキター!!!

しかもハヤシくん上毛かるたをぶちまけるアゲっぷり!

無敵のポーズキメるの気持ちいいんだよなぁ〜♫私も要所で何回もポーズ決めて1人無双状態!

いや〜、楽しいし最高としか言えない語彙力の無さに凹むが本当だからしょうがない!



今年最後のすんごいPOLYSICSのライブを12シワースに観れて良いPOLYSICS納めが出来ました!

来年も良い1年になりそうというかなるね!こりゃ!!



来年もよろしくTOISU!!!





最後に余談…

ライブ前に前橋来て、ライブ終わったらすぐに帰る弾丸スケジュールでした。

次回はグルメやらなんやら群馬を堪能したいなぁ〜って思いました!

なのでPOLYSICSさん!また群馬でライブお願いします!!!