先生のおとりよせ | ヲタクの生きる道

先生のおとりよせ

公式サイト

 

グルメドラマ:星指数の見方を参照してください。

 

【グルメ情報】 ★★★★★★★★★★

【おいしさ】  ★★★★☆☆☆☆☆

【エフェクト】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ストーリー性】★★★★★★★★★★

【キャラクター】★★★★★★★★★★

 

【概要】公式サイト

全体ストーリーの流れが強めの一話完結型。

原作:『先生のおとりよせ』

漫画家:中村明日美子

小説家:榎田ユウリ

Amazonプライムビデオにて視聴可能。

テレビ東京系のグルメドラマ。

シーズン1で全12話。

主演:向井理、北村有起哉、橋本マナミ 他

 

【総評】

一話完結方式が基本形だが、全体を通してのストーリー展開も面白い。

 

ストーリーをちょっと紹介。

Amazonプライムビデオより引用)

ドSで不愛想な官能小説家・榎村遥華(向井理)とドMで明るくフェミニンな漫画家・中田みるく(北村有起哉)は、出会う前からお互いの作品のファンであったが、実際に会ってみると想像とは違うルックス・性格にショックを受ける。そんな二人は、唯一「おとりよせ」の趣味が合うという共通点から徐々に心を開いていき…。

 

ちょっとずつだが確実に関係性が変化していく官能小説家・榎村遥華と漫画家・中田みるく。そのきっかけや各話の重要な要素に関わるものとして、必ずお取り寄せがあり、そのストーリー展開の面白さと相まって、お取り寄せが絶妙なポジション取りをしているのが非常に素晴らしい。さらにそのお取り寄せは実際にあるもので、欲しかったら視聴者もお取り寄せができるっていうことで、まるでテレビショッピングに本格的なドラマを付加した内容っていうのがなかなか画期的ではないかと。実際に自分もお取り寄せしたし。

 

これもまたグルメドラマの一つの完成形と言える。

とても面白いので、オススメ。