グルメドラマ:星指数の見方 | ヲタクの生きる道

グルメドラマ:星指数の見方

映画・ドラマ・アニメとこのブログで自分なりに批評し、見に来た方の少しでも手助けになればとやってきましたが、今回新たに、大好きなグルメドラマについてやってみることにしました。

 

今までの批評のしかたでは、グルメドラマには当てはまらないと思いましたので、グルメドラマは独自の数値でやってみることにします。わかりにくかったら、改訂していきますが、とりあえず下記の数値と、総評でそのドラマの魅力を記事にしていきます。

 

下記の指針は10星のうちの黒星の多さで示します

(例)★★★★★☆☆☆☆☆ ←黒星5

 

【グルメ情報】★★★★★☆☆☆☆☆

黒星が多いほど、食べ物やその飲食店の情報量が多いことを示す。

【おいしさ】★★★★★☆☆☆☆☆

黒星が多いほど、その食べ物がおいしそうに見えて、食べたくなることを示す。

【エフェクト】★★★★★☆☆☆☆☆

黒星が多いほど、食べた時のおいしさ表現の大袈裟度を示す。

【ストーリー性】★★★★★☆☆☆☆☆

黒星が多いほど、グルメ以外のストーリーの面白さを示す。

【キャラクター】★★★★★☆☆☆☆☆

黒星が多いほど、キャラクターのアクの強さ・面白さを示す。

 

こんなかんじでいきますので、よろしくお願いします。

こうしてみたらどうですか?という意見は随時受け付けてますので、コメント欄をご利用ください。