烏丸界隈②『パティスリーSサロン』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

ママ友さんとのランチのあとはぶらぶら歩いてこちらのサロンへ初訪問コーヒー

『パティスリーS サロン』


ヨーロッパっぽいクラシックな雰囲気が素敵キラキラ

高辻のお店よりこちらの方が断然訪問しやすいかも♪

テーブル席×2、(バーのような)カウンター×4、道路に面したカウンター席×4、テラス席×2


タルトミルティーユとコーヒー(エチオピア)

コーヒーはエチオピア・イルガチェフェとインドネシア・マンデリン二種(HOTのみ)とアイス、あと紅茶数種、ジュース、ワイン赤ワイン


大きいブルーベリーおいしい合格



メニューがないので奥へ行ってまずケーキを選び、黒板に書いてあるドリンクメニューから飲み物を選んでお会計を済ませてからテーブルで待ちます

なぜか…このお店ワンオペ叫び

席数あるし、テイクアウトのお客さんも多いし大変そうでしたが、居心地いいカフェでしたニコニコ



《お持ち帰りのケーキ》ショートケーキ

ノワ・ピスターシュ

ピスタチオと柑橘の組み合わせ


パリブレスト

これもピスタチオのクリームでジンを使っているのでお酒感強いですと言われましたが全然そうでもないかも



焼き菓子

左:クーロンヌ ラベンダーシトロン

右:ケーク イヨカンアプリコ


お友達はシューを食べて絶賛してました拍手



お店の情報




トラ  ゾウ  鳥  猫  パンダ


こちらに来る前、すぐ近くにポップなバッグを置いているお店を発見ニコニコ

ふらふらと中に入るとかわいいバッグがいっぱいでした(六角通富小路西入ル北側)

BALL&CHAIN

素材が軽く、絵柄がおもしろくてセンスいいグッド!

サイズはミニバッグ、ノーマル、ラージの3種

(ミニは手持ちと肩から掛けられる2way)

私は大きいサイズほしかったのですが、めちゃくちゃ迷ってこのワンちゃんにわんわん

ベースの生地の色も好きなのですが、ワンちゃんの淡紫色(淡いパープル)とからし色(イエロー)の組み合わせも好きドキドキ


どれにするか悩みつつ店内ウロウロしていたらチャイニーズの観光客?の人がスタッフさんに携帯見せてました

お店にいる間、何回か同じような光景を見たので聞いてみたら中国の国民的女優がこのブランドのバッグを持っている同じ画像を見せられるらしい

皆さん、同じ柄(ドーナッツらしい)と同じ色ものを探してるんだって〜ピンクドーナツドーナツ


BALL&CHAIN ホームページ