烏丸界隈③『ファイブラン』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

先日のママ友さんランチの前にこちらへ

『ファイブラン』



これ1番有名なクリームパンですキラキラ

パティシエール

TVで見たヤツ!貝殻型ってお菓子では見かけますがパンでは珍しいのでインパクトありますね

注意1人5個までの購入制限あり

5個買いましたが、そのうち4個(2人に2個ずつ)はこの日会ったお友達に「有名だから食べてみて」って渡しましたニコニコ


生地はふわっ音譜もちっ音譜

クリームはバニラビーンズ全開ですねキラキラ

その名もまんまパティシエールですが、カスタード苦手な人も食べられそうなくらいのあっさり感(お友達も絶賛)


特級バタークロワッサン

少し甘めのクロワッサン

リベイクして翌朝食べましたがバターの風味がしっかりとしています合格



マスカット・白ワイン・イチジク・シナモンの全粒粉

ドライフィグ、マスカット(白ワイン漬け?)全体的に軽めに仕上がっていてパクパク食べられる



名物明太フランス(ハーフ)

デカっ!と思って買うのを躊躇していたら、なんとハーフがあるではありませんか

画像だとサイズ感わかんないかもですが、なかなかに大きいんです驚き

明太子たっぷりグッド!

端っこがとんがってるのいいですね…どこだろ?そんなバゲット置いてたお店の記憶があるんだけど

京都ってパン屋さん昔から多いからなぁ〜食パン



お店の情報(食べログ)



室町通三条を少し上がったとこパン

平日の午前、早めの訪問だったので空いてました