烏丸界隈①『京のおかず』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

久しぶりの『京のおかず』さん

八百一本館の2階にあります


軽くランチということでママ友さんたちと訪問

ママ友さんとのお付き合いもなんだかんだ20年以上経ってるんですけど…怖っ驚き


私の仕事はほぼ男性ばかりだったので女の人と接することがなく、久しぶりに女性に接したのが幼稚園のママ友さん達でした

専業主婦のママさんが多かったのですが、驚いたのは優秀な方が多かったということ…ぶっちゃけ普段仕事で接していた男の人達よりシゴデキだった(イベントやらいろいろ一緒にやったので)

個人の感想なのでこの辺でやめときます(๑´ڤ`๑)テヘ♡

*万一これ読んだ男性の皆さん、個人差あるのであくまで平均値ということで←当社比w




10食限定

きょうのおかず盛り合わせ昼ごはん

¥1,850


9種のおばんざい盛り合わせ

ミニサラダ、切り干し大根、きゅうりとイカの梅肉和え、煮豆、鶏肉のさっぱり煮、ひじき、卯の花、だし巻き、一口ヒレカツぶーぶー


ご飯は白ごはんと味付けご飯から選べます音譜

この日は十六穀米…だったと思う

お味噌汁は揚げとお野菜いろいろ

フルーツもキウイ、イチゴ、柑橘、キウイいちご



これ絶対健康になったと思う爆笑


ふとお店を見回すと満席…人気ですねキラキラ



お店の情報

こちらは3階のセイボリーさんも超オススメ物申す





こちらのお店に来る前にファイブランさんでパンを買いました食パン


先日、何だっけかな?魔法のレストラン??

関西の人気パン屋さんで京都ではル・プチメックを抑えて上位でした(マジか!?)

というわけで早めに家を出て…走る人

また別途、アップしま〜すアップ