4月3週目の『パティスリー・タンドレス』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

またまた半年近くぶりの訪問になってしまいました驚き

こんなにご無沙汰なのにマダムにいまだ名前を覚えていていただいてありがた過ぎます汗

さすがに見たことないケーキが…ショートケーキ


サブレ・クルスティヤン

・オ・カシス

850円

こちらのケーキ、カシスの酸味の利いたクリームとタルト生地は抜群においしかったです合格

ただこの美しい表面のミルキーなホワイトチョコに「すみれの香り」なるものが施されているのですが、ミルキーな味が下の酸味のあるカシスクリームに合うはずなのに食べるより先に人工的なすみれの香りが鼻に来てしまう汗見た目もとてもすっきりとした美しいケーキなのに残念!←注:ど素人の私見です



ルワ・ソレイユ

850円

こちらは見た目もかわいい杏のケーキ飛び出すハート

杏と一緒にアーモンドもちょこっと乗ってる

濃厚なアーモンドの白いババロアに鮮やかなオレンジの杏のさわやかさが最高の組み合わせ


切ってみると中はこんな感じで杏たっぷり

こちらのケーキ、大満足でした拍手


以前は700〜800円のケーキはめずらしく、小さめのケーキなので「ここのケーキおいしい」と紹介すると「割高だ〜」と言われたりしましたが、手の込んだ作りと斬新な材料の組み合わせは私はずっとファンです物申す
ここ最近千円以上のケーキも珍しくなくなって、時代が追いついてきたのか単なる物価高なのかどっちだろ?



コンフィチュールと焼き菓子スイーツ

<コンフィチュール>

イチゴとフランボワーズのジャム 

レモングラス風味  950円


<焼き菓子>

ケック・エクゾティック(カット)  480円

ブラウニー  440円

上のフルーツケーキは「エクゾティック」と言うだけあって普通のドライフルーツではなく刺激的な仕上がりですキラキラ

ブラウニーはナッツたっぷりでポロポロしますが甘すぎずいい感じ♪


コンフィチュールは日曜日のおやつタイムにスコーンとコーヒー

果肉ゴロゴロで酸味があってスコーンと合う音譜

スコーンはプレーン、イチジクと胡桃(お菓子作りが大好きな子供の手作りで私の好みの焼き浅めに焼いてくれますw)



お店のHP