平日限定コスパ最強『京都ダイニング正義』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

京阪三条からほど近い龍馬通り
いつから龍馬通りなんだろ?ずっとこの通りは「親不孝通り」だと思ってました(イマドキの人は知らない?w)

お友達のオススメ♪

最強コスパでお肉が食べられるというのでこの近くで予定があった日に早めに出掛けて訪問しました

京都ダイニング 正義(MASAYOSHI)


アンガス牛とハラミで悩んだ挙句…

今回はアンガス牛にしました〜物申す

普段150gなんて食べないけど大丈夫かな?と少し不安になるもののちゃんと完食キラキラ

サラダと杏仁豆腐が選べたのでここはサラダ(左上)


150gドドドドーンステーキ

卵醤油タレがとろとろでお肉とガーリックチップ合います

レアで運ばれてきますが、鉄板が熱々なので自分好みの焼き具合にできるし、紙エプロンがあるのでお洋服への油の飛び跳ねも心配なしです100点

テーブルには塩ポン酢やわさび、胡椒、塩、ステーキソースA1などが置いてありました


店内は和テイストの落ち着いた雰囲気もみじ


反対側も中庭が見える大きなガラス窓に沿ってカウンター席のようになっているので、おひとり様でも気軽に来れる感じですOK

この雰囲気でこのお値段は文句なしですね合格

お腹いっぱいで満足、満足よだれ


お店の情報



ついでに高島屋さんが「京都高島屋S.C」として生まれ変わったらしいので偵察に(笑)
これが噂のT8…(よくわかってない)


地下の風景⤴︎

わたしの大好きな葦島珈琲も4階に入ったとか…

Nintendoも見たかったのですが、整理券配布すら終了してました真顔


たまに京都の繁華街もよいもんです飛び出すハート



このところずっとチーズハットグなるものに興味があったのですが、お祭りの屋台で食べてみたら激マズ!次にとあるお店(京都市内)で食べたのですが同じく激マズ!鶴橋に行くべきか、もしくは自分で作ってみるか悩みに悩んでこちらにトライ

『京都 鶏卵堂』

うんうん、なかなかおいしい♪

もともとベビーカステラのお店なんですけどなぜか韓国のオヤツ系をやっててヤンニョムチキンもありましたね

今度はポテトのチーズハットグにしようラブラブ

テイクアウトなので近くの公園で食べました

いいオトナなのに爆笑