千林商店街『とんかつふじ井』  | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

いつも拝見しているblogであまりにおいしそうだったので行ってきましたぶーぶー

ちょうど大阪の用事が京橋経由だったので迷わず事前に予約物申す


カウンター席が7席

引き出しの上段にメニュー、下段にお箸など割り箸


しばらくするとご飯とお味噌汁とキャベツ

配置の違和感はとりあえず置いといて…あとで食べログで料理写真見ましたがちゃんとご飯は左なのでたまたま?

左からとんかつソース、からしソース、塩

塩はヒマラヤの塩とウユニ塩湖の塩、フランスの塩を配合、とんかつソースは赤ワインをかなり使っているので上品な仕上がりです

私は前半お塩で→からしソース→とんかつソースの流れで食べていきました

それぞれ完成度が高くて違った味の仕上がりになるのでどれが1番とは言えない(全部おいしい)


夏のような暑さでビールを頼んでしまい…

ヒレカツは3種類くらいあってやわらかいといわれる林SPF?だったかな←適当な記憶昇天

想像以上に柔らかくてびっくり!

そしてパン粉が軽い!!

ぶっちゃけ140gで食べられるかなぁ?と怯んでたのが嘘のように完食よだれ

何ならキャベツお代わり(笑)

これ絶対外せないのがお味噌汁美味しすぎ飛び出すハート

(こちらがセッティングされてからビールを頼んだのでお味噌汁は冷めちゃってたにもかかわらずです)

普段定食の汁物って別に期待もしてないんですが感動しましたキラキラ

思わずどこの味噌か聞いてしまったほど…大阪のお味噌をナメてましたね(スミマセン汗


食後のハーブティー


お店の情報



ザ・昭和な商店街「千林商店街」

わくわくマップもらいました



ふじ井さんで教えてもらったお店へ

お菓子のデパートみのるのところを曲がります


オシャレな雰囲気ダダ漏れニコニコ

グラノーラの専門店だそうです

入ったらカフェになっていたのですが「テイクアウトですか?」とリー即で聞かれました

(なんでわかった?)と不思議に思ったのですが、それもそのはず!予約必須の人気カフェみたいです

後で調べたらパフェが有名なんですねパフェ

グラノーラと焼き菓子を買いましたクッキー

クッキー、ネージュ、キャラメルナッツ

個人的に焼きが浅い系が好きなのでそこは微妙なんですがクッキーの味はとてもよいです合格


グラノーラは意識高い系でしたキラキラ

まずは牛乳編⤵︎

こちらはヨーグルト編⤵︎

*個人的には牛乳推し