1年ぶりの『パティスリータンドレス』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

1年ぶりの訪問でしたショートケーキ

久しぶりに行くとやはりお店の前に数人並んでまして、店内も割と満員状態(カフェタイムの前はテイクアウトのみ注文できてカフェで食べる分も予約できます)

とりあえずご無沙汰しすぎでスミマセーンとマダムにご挨拶にっこり


順番が来るまでどれを買うか悩みます

(週替わりなので6/3〜6/5のメニュー)

うーん…1年に1度のケーキは外せない物申す

今回、790円〜970円の価格帯です

ここ数年で値上がりしたのですが以前から500〜800円でお高めでした(大きさは小さいので以前知り合いにオススメしたら大きさと金額で割高と言われたことも…でも使ってる素材や手間のかかり方を考えると割高とは思わないんですけどねぇ)

でも、最近はそんな高く感じませんね

他店のケーキのお値段が追いついてきた感じ

何なら千円超えのケーキも珍しくない凝視



シャトーガトー


マンゴームース、スパイス風味のフルーツジュレ、キャラメルのババロア、


南国系フルーツの組み合わせと八角の香りがエキゾチックなケーキですやしの木

好き嫌いわかれるかも…ですが私は昔から大好き



トロピック

これを見ると「夏来た!」と思います晴れ

鮮やかなイエローのケーキヒマワリ

パイナップルとココナッツのババロア

ココナッツも大好きなのでこれ大好き合格



マンゴー・アティチュードゥ

こちらが1年に1度のケーキキラキラ

ピスターシュ風味のミルクチョコレートムース、なめらかなマンゴーのクリーム、中にはオレンジとマンゴーの果肉


こちらはチョコの甘味とオレンジの酸味がそれぞれの良さを消し合ってるかな?何だろ?

ちょっと方向性のバラつきが解消できていないというか…私の好みではありませんでした

(1年に1度という文言への期待値が大き過ぎたかな?)


そんなわけで1年ぶりのタンドレスさん満喫しましたよだれ


お店の情報

*基本土・日・月曜日の週3日間営業です

イートインは13時からで席数も少なく、あらかじめ早め(開店〜)に行ってケーキを予約してカフェ開店まで並んで待つ感じでしたが、以前と違って生産量が増えたようで追加で使ったりしているので午後タイミングよくカフェに入れてもケーキがほぼないということは解消されてるみたいです(昔は2時ごろにはほぼケーキ売り切れ状態ww)





​赤福さんの朔日餅(六月)



六月は麦の収穫月なので麦手餅
黒糖風味の餡子と焦がし麦粉が香ばしい素朴ながらも味わい深いお餅です
毎月、包み紙と黒文字楊枝の袋の絵柄が楽しみです飛び出すハート