「春のおいしい北海道展」JR京都伊勢丹 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

春のおいしい北海道展行きましたチューリップ

ごめんなさい!今日までというかあと2時間汗


まずはお目当ての…ラブラブ

余市町 うに乃世壱屋

広告の大玉うにホタテを買うつもりでしたが、半生うにめしに変更

1番人気はうにいくらのようです

「ミョウバン不使用」

今ではすっかりお馴染みの謳い文句です

ミョウバン使用のウニの味忘れちゃったよ



札幌市 札幌蟹工船

こちらではいくらとカニのお弁当をGET

カニ足付きにしましたよだれ



そして、いつも必ず買ってるお店で

タコ大きくてびっくり!

つぶ貝浜炊き煮を買いましたが

残念なことに…味がイマイチになってました真顔

貝のクオリティがサガッテタヨ汗


小樽市 なると屋(ザンギ)


札幌市ビストロ南家 (スープカレー)

レッグチキンのベジタブルはその名の通りお野菜たっぷりでした〜音譜しかも国産米のご飯付


昨年北海道で初めてスープカレーなるものを食べましたがおいしいですねニコニコ





*JR京都伊勢丹に三重県伊勢市の和菓子店

〈赤福〉の常設店舗ができました

京都に初出店だそうです

朔日餅もこちらで買えます(要予約)

3月の朔日餅は「よもぎ餅」
よもぎの持つ色と香りをそのまま練り込んだ餅生地でつぶ餡を包んでいます

女児のすこやかな成長を祈る桃の節句にちなんだ餅菓子………ってそうなんだ!


よもぎか香りがすごいキラキラキラキラ

お餅がモチモチしてて、中のつぶあんもたっぷりです

餡子が食べられなかった私も大人になりましたね笑