ちょこっと東京に行ってみた | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

クリスマスツリーHappy Holidaysクリスマスツリー

先日、東京に行く用事がありました
少し時間があったので観光も飛び出すハート

☆台湾式朝食 鹹豆漿(豆乳スープ)

蘿蔔酥餅(大根) と花生餅(ピーナッツ)

塩もみした大根と干しエビ、ネギが入った蘿蔔酥餅サイコー!

五反田駅から徒歩5分『東京豆漿生活(トウキョウトウジャンセイカツ)


とりあえずスカイツリー


とても良いお天気で地上にスカイツリーの影がくっきり

せっかくの機会なので展望デッキから展望廻廊へ

ソラカラポイントビックリマーク

富士山もしっかり見えました富士山

たった100メートルで景色変わりますね


そのあと浅草

よくTVで観る光景です


浅草に来た目的は実は「もんじゃ」

正式に食べたことがなかったんですよね〜汗

もちろん関西にもお店はありますが、やはり本場で食べてみたいよだれ

目の前でもんじゃパフォーマンスを満喫ニコニコ

お好み焼きだと生焼け?という状態での出来上がりを恐る恐る実食…おいしい!

小さなコテでしっかり完食しました


夜はイルミネーション巡りキラキラキラキラ

この寒空の下で東京駅の前は3組のカップルがウェディングフォトの撮影…東京駅の温かいライトアップがレトロで素敵なのできっと素敵な写真になるでしょうね流れ星

近くの丸の内仲通りのシャンパンゴールドのイルミネーションは圧巻でしたキラキラ

オシャレなワゴンも立ち並び、めちゃくちゃカッコいい!右上の青いのは欅坂だったかな?

なんか…もういろいろ規模が違いますね

「東京スゲ〜」って何回思ったか(笑)

クリスマスシーズンに来れてよかったクリスマスベル


帰る日は朝から東京駅へ

大丸の千疋屋さんでモーニングいちご

マスクメロン柄のマスクケースがかわいい笑


午後、新丸ビルのザ・ペニンシュラのカフェ

クリスマスツリークリスマス限定ケーキとマンゴープリン

丸の内仲通りにも丸ビルのところに白いオシャレなワゴン出てました


左はバゲットの有名なお店『VIRON(ヴィロン)』カスクートとクロワッサン買いましたが生ハムとブリーのカスクート美味しすぎてビックリ!

右の『エシレ・メゾン デュ ブール』でもクロワッサン買いたかったのですがいっぱい人が並んでたので断念真顔ガーン


夕方、大丸で銀座若菜さんで自分用にお豆腐の味噌漬け、お土産に江戸たまご、子供には大好きなNoixさんでウォールナットクッキーやタルトを買い、グランスタ東京で今半(鉄板)のローストビーフ丼のお弁当(←オススメ)を買って新幹線に乗り込みました新幹線前


夜遅くに着いて2泊でしたが、スカイツリーも行けて念願のもんじゃを食べて満足飛び出すハート満足飛び出すハート


宿泊予約時は何もなかったのに追加?(よくわかってない)で直前に旅行支援の恩恵が受けられることになり、超ラッキーでしたグッド!