ちょこっと昼飲み♪ | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき


先日、いつも拝見させていただいているブログでかなり心惹かれたお店キラキラ

おでんまる米』

ちょうど大阪に用事があり、お昼から通しで営業されているようなので無謀な凸撃訪問

予約必須の人気店とのことで恐る恐る平日1時過ぎお伺いしました←ムリならマックだなと覚悟しつつハンバーガー

着いてみるとほぼほぼ満席!

年齢層若めで女性客やカップル多し

何と角の一席に潜り込めました ラッキービックリマーク


まずは八海山の冷酒と大根としらたき

こんにゃくはしらたき選んじゃいます

鶏の肝煮

想像と違って色も薄〜い仕上がりの上品な肝煮が出てきました

自家製ごぼ天

こちらめちゃくちゃおいしい合格合格合格

荒目のささがきのごぼうが香ばしい


定番メニューから春菊を頼もうと思ってたのですが、「菜の花」発見目

こちら出し汁に甘めの酢味噌が薄く溶かれていて菜の花に合う合う♪


蓮根

おでんのネタに蓮根ってあまり見かけないですよね?こちらもしっかり味がしみておいしかったです


いっぱい食べたいものがあったのですが、本日はここまで(おでん出汁割りの日本酒も飲みたかった)

「とうめし」なるものも食べたかったし、何なら白子飯というのもあってかなり心揺らぎましたがご飯ものまでは行き着けませんでした凝視


天下茶屋の駅からすぐ⤵︎

お食事中、ずっと満席のままで予約なしのお客さんは断られてたし電話もかかってきてて大人気なのがよくわかります

予約なしの初訪問で座れたのはかなりの幸運かも

帰りに角の席でスミマセンと言われましたが、こちらこそ入店させていただき感謝!感謝!


おでんの美味しさだけでなくコスパも接客もすばらしいお店でしたおでん左おでん真ん中おでん右




クリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタトナカイクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタトナカイ

伊勢丹のティファニーのクリスマスツリーがステキだったのでクリスマスツリー

クリスマスベルティファニー×アンディ・ウォーホルクリスマスベル