梅田『芦屋天がゆ』とチョコレート | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

大阪に1人で来た時はついつい来てしまう
芦屋 天がゆ ルクア大阪店

海老4匹全10品の天ぷらコースを頼みました
ついでにグラスビールビール笑
付き出し漬物3種と野菜スティック

フ◯ッコのおまめさん的なものとなます、お漬物はたくわん、塩昆布、梅干しなど

まずは天ぷらのお約束、海老2匹

ブリとブロッコリーを取り忘れて真顔

だし巻きの天ぷら

アジの紫蘇巻きと舞茸

このあとまた海老2匹で9品

ここでお粥登場物申す

こんな感じでお粥をいただきました⤵︎

ラストの野菜のかき揚げ

一番ライトなセットなのですが、お腹いっぱいになりました

桃乃献立 1,960円

全席カウンターで、目の前で順番に天ぷらを揚げていってもらえますし、このお値段で大満足のコースですニコニコ

1人でも入りやすいし、私のお隣もそのお隣も1人客でした←ただし女性(笑)

しかもお土産に天かすもいただけます


ピンクドーナツクッキーピンクマカロンチョコパフェマカロンショートケーキドーナツジンジャーブレッドマン


そこから大丸梅田店の7Fにある

CACAO SAMPAKA


何となく暑かったのでアイスチョコレート


アイス アナマリーア

ほんのりシナモンの香りがするスペインの伝統的なチョコレートドリンクですチョコレート


チョコレートボンボンを少し買って…チョコレート


上は洋酒のトリュフ

ラム、テキーラ、グランマルニエ

下はペタセタ(ナッツと弾ける食感)

アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ


オランジェット系大好きなのでこちらもオレンジ

ミルクチョコレートとダークチョコレートと1枚ずつ購入

こちらのチョコは熟練の職人さんの手作業で保存料不使用とのこと


大阪はたまーに来ますが、高いビルが多いし広いしいっぱいお店があるし、めちゃくちゃ都会だなぁといつも思います

あとエスカレーターも右側に立つので油断できませんね☆京都は左側←関西は右がポピュラー