6月第1週目の『タンドレス』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

京都の一乗寺にあるケーキ店ショートケーキ
『タンドレス』さんに行きました

メニューは週替わりでこちらは6/4〜6のメニューですニコニコ
食べたことのない2種にトライ♪


ランダルー


【お店の説明】

オレンジのムースとミルクチョコレートの クリーム、エキゾチックフルーツ(マンゴー、 パッションフルーツ、バナナ)のジュレと ディジョンの銘菓パンデピス


【個人の感想】

スパイスを使った素朴なパウンドケーキのようなパンデピスの中にミルクチョコのクリームにオレンジの果肉とムースを仕込んだものを土台にして、南国フルーツのムースが乗っています

複雑な組み合わせですが、これまたちゃんと合ってるんですよね〜グッド!

パンデピスのざらっとした食感とムースのなめらかさも複雑な組み合わせのひとつです




ルトゥール・デズィル


【お店の説明】

ココナッツのダックワーズと南洋の果実 (マンゴー、パイナップル、バナナ、 パッションフルーツ)の ムースリーヌクリーム


【個人の感想】

やたら言いにくいこのケーキの名前は「島への帰還」という意味らしい

「1年に1度」というポップ…マジ?七夕?七夕

ココナッツのダックワーズにマンゴー・パイナップルの果肉とムースを挟んでいて思わず「めっちゃおいしい」と呟いてしまいました

南国系フルーツの使い方、うまいよなーやしの木




コキーユ・ドゥ・ムラング


【お店の説明】

サクッと軽いメレンゲに 特製の生クリームを たっぷり絞りました


【個人の感想】

友達がこれ大好きで2個買いしてました(他のケーキも買ってるのに)

これ買わないと人間じゃないみたいな圧を感じたので食べたことあったのですが買いました笑

これクリームがめちゃくちゃ軽い!



今日もおいしかったですよだれ

お店、忙しそうでした

ケーキの生産量増えてますね

以前は3時ごろ行くともうほぼ売り切れてて、遠方から来てコンフィチュールだけ買ってトボトボと帰られる方たくさんいらっしゃいました


日曜日はカフェも満席ビックリマーク(席数あまりないですが)

外まで並んでた頃の混雑がまた戻ってきそうです


お店の情報