ランチタイム限定『京都テールラーメン』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

テール焼きやホルモンが名物の人気肉酒場『いぶくろ食堂』の人気の〆のテールラーメンがランチタイム限定で食べられますラーメン

角地でかなり目立つ外観なので前を通るたびに「何だ?何だ?食堂?ラーメン屋さん?どっち?」と思っていたのですが…


雑誌で見かけたので行ってみることに⤴︎

去年の6月にランチタイムのラーメン専門店始めたようです

濃厚牛骨白湯の「こってり」、こってりに辛すぎないコクと旨みをプラスした「うま辛」、テールスープをベースにシンプルな滋味深い味わいの「あっさり」の3種類

そして、あっさりのしょうゆ版「蔵出ししょうゆ」が新登場(券売機のみ)で計4種類物申す

検温、アルコール消毒のあと食券購入アップ


元祖あっさりテールラーメン

うんうん、しっかりテールスープだ牛しっぽ牛からだ牛あたま

麺は中細ストレート


基本のトッピングは糸唐辛子、白ネギと青ネギは九条ネギかな?テールはトロトロ

メンマのトッピング頼めばよかった…汗


胃袋の時計あるww


こってりテールラーメン

こちらのスープのほうがラーメンとしては成立してるかもしれない(私見)


もつめし


基本は『いぶくろ食堂』

居酒屋で使えるワンドリンク無料券いただきました

感染対策もしっかりされてます

また行こ〜っと音譜



お店の情報