焼肉『にくしま』第2弾 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

またまたやってきました焼肉
焼肉屋さん『にくしま』
なぜかドリンクを頼むと出てくる謎のサービス⤵︎

付き出しという名のチャージ料でもなく、ただただ純粋にサービス飛び出すハート

キムチ盛り合わせ


前回美味しかったもも肉九条ネギ塩合格合格合格


前回はラストに家族が頼み個人的にはもも肉興味なしの私が何気にひと口食べたらめちゃうま!って(笑)既にお腹いっぱいで食べられなかった前回の無念を初っ端から晴らしにいきました


「千本筋」ってなに?

モモの付け根にある筋肉で一頭につき数百グラムしかとれない希少部位だそうです

こちら千本筋⤵︎

特上和牛のハラミ(タレ)⤴︎


やばいガリハラ(ガーリックハラミの略?)

メニュー通りヤバいニンニクの量でした

2〜3日人と会えませんね爆笑

ちなみにこれらすべて一人前です


あぶり赤身にぎり


ニンニクのオイル焼き

ニンニクダメ出し!さらにヤバい無気力魂


ピビンバ ハーフサイズ


盛岡冷麺


第二弾で納得、納得♪

しかし、こちらのお店コスパ良すぎ!!

今回はカウンター席でした

店主さんは無口っぽいけど温厚そうだし、1人いる男の子もかなり感じがいい

お肉もおいしいし、かなりここ好き笑


少し前なので桜が満開でした
焼き肉屋さんにいく前に御所散策桜

なにせ広いのと砂利なのであまり歩きたくないのですが、せっかく桜の季節なので寄りました


糸桜(枝垂れ桜)が有名な五摂家筆頭の近衛邸跡

西日に照らされ、なんとも風情のある美しい枝垂れ桜です

明治天皇とともに東京へ転居した近衛家ですが、残された庭の桜だけ見てもやはりトップオブザ公家の貫禄がありますね桜

1864年蛤御門の変(禁門の変)、一生懸命覚えてた頃は遠い昔になってます叫び