焼肉『にくしま』第1弾 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

先日、初めてお伺いしました焼肉
焼肉『にくしま』
めちゃくちゃお肉っぽい店名ですね牛

ビールと一緒にタンの塩煮込みが運ばれてきます

付き出しという名の席料かと思ったらドリンク頼むと付いてくるらしい(良心的すぎて泣ける)


名物ねぎだくタン

ネギダレの量がたっぷり〜!コレ一人前??

このネギだれ好みです飛び出すハート

こちらのお店使用する肉は基本的に屠畜されてから一度も凍らせていないそう…すごっキラキラ


プレミアムレバー

新鮮なレバーなので外側をさっと炙って胡麻油の塩だれで←私はしっかり焼きますメラメラ


上ミノの薄切り

わたしはミノは薄切り派です(`・ω・´)キリッ 


にんにくのオイル焼き⤵︎


タンは片面焼き、ミノはポン酢だれで


チョレギサラダ⤵︎


キムチ盛り合わせ⤵︎

オイキムチおいしいです飛び出すハート


タレは二種 左は甘口醤油だれ、右は京都風のあっさりしたお出汁系タレ(←通称洗いダレ)


特選和牛三種盛り


ハラミ、ウチハラミ、トモサンカクでした

トモサンカクが適度に脂が乗っててペラッとしたところもわたし好みでした飛び出すハート


あぶり赤身にぎり


店主がテーブルでファイヤーしてくれますメラメラ


〆にモモ肉九条ネギ塩

ひと口食べたらおいしい飛び出すハート


ビビンバ、冷麺やクッパもあったのでどれか食べたかったのですがお腹いっぱいで次回のお楽しみによだれ


お店の情報


お店は地下鉄丸太町からすぐ電車

酎ハイなどお代わりをそのままのグラスだと50円引きになります(1杯目480円→二杯目以降430円)

その他諸々、ここコスパ最強♪

カウンター席もテーブルも狭めなのでおひとり様焼肉に最適かも(笑)

あっ、でもそれだと種類いっぱい食べられないからやっぱり2〜3人で行くべき?焼肉



なぜ第1弾かというとこの記事アップする前に既に再訪してしまったからです…

すぐにまた第2弾アップするのでよろしくお願いします爆笑